11月も間もなく終わりますね。

現在W杯で世界中が盛り上がっています。

早くも2次リーグに進出する国が
確定しそうな今日この頃です。

日本は初戦でドイツと対戦し
劇的勝利をおさめました。

世間ではこの勝利を
「ドーハの奇跡」と呼んでいます。

皆様もご存じだと思うのですが
これは
「ドーハの悲劇」
があるからこその奇跡です。

「ドーハの悲劇」は1993年の出来事です。

あれから30年近く経つということに
驚きを感じています。

しかし
「ドーハの奇跡」を
先取りしている映画がありました。

その事を思い出して
先日、懐かしい気持ちで
録画を再生して観ました。

『バブルへGO』という映画です。

以下、ネタバレを含みます。

広末涼子さん扮する主人公が
ドラム式の洗濯機型タイムマシンで
バブル時代にタイムスリップする
お話しです。

その中の1シーンで
ラモス瑠衣さんと出逢います。
その時に広末さんが
「ドーハではロスタイムのコーナーキックに気をつけて!」
とアドバイスするのです。

その後、初対面なのに
ティファニーのオープンハートを貰います。
(何ともバブリーです)

色々紆余曲折を経て
現在に戻った時に

バブルの崩壊は無くなっており
ラモス瑠衣さんは
「ドーハの奇跡」をもたらした
英雄になっていました。

もし、タイムマシンがあれば
過去は変えられるのかもしれませんが
残念な事に現実ではかないません。

2戦目に日本はコスタリカに敗北を喫しました。

次回は負けたら終わりの戦いです。
対戦相手は
ドイツに勝るとも劣らないスペインです。

2度目の奇跡はあるのか。。

信じて勝利を願います。

最後に

「ドーハの悲劇」を体験している
三浦知良さんが
現在も現役のサッカー選手であることに
敬意を表します。

カズさんは
「日本サッカー界の奇跡」
かもしれませんね。

長くなりましたが
本日も
お読みいただきありがとうございました。
                広美
眠れぬ夜

忙しく過ぎた昼職
ホッと一息つく
師走前の安堵感
  ふぅ〜と息を吐き
穏やかな気分でちょっぴり開放感を味わって夜な夜な
 まだ起きてるんですよ

珍しく
眠れないのです。。。

わんこ、爆睡です(カワイイ)

明日も会社あるのにね。。
まだ1週間始まったばかり。
早く寝てください。。。

もうすぐ12月
xmasにむけて
浮かれ気分で自分にご褒美プレゼントしたくなります。

一年がんばったから!!とかね
理由をつけて

眠れないのでこんな事を考えてる。
笑笑
もう夜中の2時になる。

眠れないけど灯りを消して。。

ひつじ、数えてみます!
何匹まで数えられるかなー?

では
眠れない珠ちゃんの
どーでもいいような内容に
お付き合いして頂き
ありがとうございました。

   また12月に!
      珠代
こんにちわ、佐智子です♪




寒くなったり、気温が高めだったり。

体調崩していませんか?




そろそろ今年も残り1ヶ月。

年々早くなってる気がします(^-^;

子供の頃は……

クリスマス・冬休み・お正月・お年玉

楽しみしかなかったですね♪

大人になると何かと面倒です(^-^;

それが大人になると言うこと……

(笑)



佐智子はやっぱり選挙に初めて行ったときに、なんだか大人の感じがしました。

後は、朝までお酒を飲んだとき!!

大人ぁ~!!

って思いました。

初めて車でおデートした時も(笑)

初めてお泊まりしたときは……

正直怖かった(>_<)

実家だった(笑)

もちろんご両親は不在だったけど。

モロ実家(笑)

なぜ連れ込んだのか不明。

その人とはそれっきりでした(笑)

今思うと、なんでそんなことしたのかなぁって思うことが多々あります。

若さゆえ……ですね(笑)

つまらん人生だと自分では思ってるけど、案外波乱万丈なのかもしれません(笑)




聞きたい方はどうぞ、声かけてください
(^-^)v





最後まで読んで頂きありがとうございました♪
先日、スーパーへ行ったら
クリスマス商品と年末年始商品が売られていました。

もうそろそろ準備(予約)しなきゃなーと思いつつ、クリスマスケーキは決めてみました。
年末年始のメインメニューも決めました!


あとはお酒・・・・

色々飲みたいお酒があるので
一升瓶で買おうか
四合瓶で買おうか悩み中

多種類を飲んで楽しみたい気もするなぁ



増えたお肉を減らさなきゃなのに
美味しいものが揃うこの時期

ブクブク肥えていく一方で
本格的に頑張るのは
春からになりそうでコワイ((( ;゚Д゚)))






最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m


菊乃


今日はちょっと遅刻しました。
予定をタイトに詰め込み過ぎてしまったんですねー。
出勤前に行っていた場所で予約してたにも関わらず30分位待たされてしまいまして…。
途中で「あ、これ絶対間に合わない」と思い慌てて連絡しました(´xωx`)

夕方からも2つ予定が入ってまして、帰りは札幌駅まで行って来ます。
歩いていけるかなー。
時間が無いかな。。。

1日に予定を詰め込み過ぎるのは私の悪い癖なんですね。
「ついでに」「ついでに」と思っちゃってあれもこれも追加になってます(/∀`*)

なぜなら、お休みの日に一歩も外に出たく無いからなんです。
家にいて何をしているのかと言えば、漫画を読み小説を読みドラマを見てゲームをしてYouTubeを見る…。
そんな生活を愛してます♡
最近、Switchの「あつまれどうぶつの森」の沼からは抜け出せたんですけど他の沼にズブズブハマっています(´・◡・`)
よってお家大好き♡になってるんですね。

今回はこの辺で。
お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m


««前のページ  | ホーム |  次のページ»»