美冬~手記。

こんにちは♪


今月の始めに紅葉を見に行ってきました♪


ひらひらと葉が落ちてはきていたものの、何とかぎりぎり、綺麗な紅葉を見ることができました。



北海道神宮は、桜の季節によく行くけど、紅葉もまたいいですね( ^-^)


ちょうど、七五三詣で着物を着た女の子や袴姿の男の子を見かけました。可愛いですね…( ^-^)


そして、神前結婚式かな?写真撮影をしている白無垢姿の花嫁さんにも遭遇しましたょ。


おめでたいシーンに出会うと、幸せな気持ちになりますね♪♪

ほんと、タイミング良かったわぁ~。なんて思いなからゆっくり紅葉を見ていると


今度は、野生のリスくんに偶然、遭遇です!



北海道神宮に野生のリスがいることは聞いてはいたけど


巣穴のある木がどこにあるかもわからないので、遭遇したときは感動でした。



地面でくるみ?を食べていて、そのあと木の根元辺りに餌を置き、落ち葉を乗せて隠してるの。


それで、リス君すぐにまた別の場所に移動~。


えぇ~っ、隠し場所、ちゃんと覚えてるの?
戻って来れる?って言いたくなっちゃったりして(笑)



その後、巣穴の木を偶然、運良く発見して、リス君たちの鑑賞です( ^-^)



周りにいた方たちは、写真撮影タイム♪
ずっと、見ていても飽きない光景でした。



やっぱり、自然ていいですね…


すごくすごく癒やされて



名物の焼き餅「判官さま」もしっかり頂き、大満足の1日になりました♪

IMG_20211101_121722.jpg



最後まで、おつきあいありがとうございます。


美冬

 | ホーム |