まだ子供が小さかった頃
急な発熱や病気、ケガで
職場を休まなければならなくなったとき

当然ですが
良い顔はされませんでした。


翌月もたて続けにともなると
「働くにはまだ時期が早かったんじゃない?」など
もっともな言葉もあったり。

一番もどかしいのは本人なのですが、
なかなか上手くいかない時期もありました。


跳ねっ返りでワガママな性格の私は

ある時
「あまり休まれると他の従業員に示しが付かないので、仕事か子供 どちらを優先すべきか考えてください」と言われ

即答
「人命にも関わることなので、家族を優先します。(中略)今月いっぱいで退社します。お世話になりました」と返答。

「こんな責任感の無い人間、初めてです」
と言われましたが、仕方がないですよね。

その通りだし、でも家族を優先したかった私には不向きな職場だったと、特に後悔もせずでした。


最近、職場に新しく入った人に
小さな子供がおり急な欠勤が続くことも。

周りは子育て一段落世代の人達で
上司も理解ある人で
「代わりに出られる人で助け合いましょう」と。

子育て・介護する人に優しい職場に感謝です。

時代なのか、職場の考え方なのか

働く人、働いてる人の家族に優しい職場が増えると良いなと思うこの頃でした。



最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

続きを読む »


こんにちは♪


大型連休の真っ只中、皆さん如何、お過ごしですか?


桜は、例年より早めの開花だったけど

今年も無事に桜を見に行くことが出来ました♪


10代や20代の頃は、それほど桜に対して


何の思い入れもなかったけれど


年を重ねるにつれ、桜っていいなぁ…。


やっぱり、日本人なんだなぁ…


なんて、思ったりして…


桜を見ると心が落ち着くんですよね。


日本人に生まれて良かった…


つくづく、そう思います…


北海道神宮の桜は、まだ満開とまでは、いかなかったけれど


とても綺麗に咲いていました(^-^)。



参拝も出来たし♪


おみくじも引けたし♪…(結果は、まあまあな感じでした(笑))

満足♪満足♪


最後に北海道神宮茶屋銘菓の


「判官さま」も食べることが出来ました♪


これね、焼き餅でやわやわのお餅のなかに、とろ~りの餡が入ってるの。


レジの横で焼いていて、焼きたてを渡してくれるんです♪


皆さん、外で食べたりして♪


わかりにくいけど、こんな感じ。

210427_150827.jpg


身も心も満たされ(o^-^o)


大満足♪な


お花見散歩♪でした。



美冬

続きを読む »



どーもコンニチハ奈美恵デス
最近はキャサリンですけどね笑


4月も終わりとの事で
色々な事情があり急な長期休暇から
8ヶ月振りに復帰しまして
すき妻のみんなとも笑顔で再会できて
嬉しかったです(・ω・)ノ


忘れずに待っててくれた
仲良しお兄さん達
写メ日記気になって
会いに来てくれた初めましての
お兄さん達
みーーーんな優しくて良い人ばかりで
この二週間少し不安だったけど
楽しく過ごす事ができました
ありがとうございました♪♪♪
そしてご心配をおかけしました。


5月から通常出勤するので
お会いできたお兄さん達も
まだ会えてないお兄さん達も
宜しくお願いしまーす(*・ω・)ノ

では5月も是非すき妻へ〜❤︎

続きを読む »


沙織の手記

この間、とんかつを揚げてたのですが、普段通りも面白くないなとミラノ風にしてみたのですが、トマト缶だとめちゃくちゃ余そうなのでトマトペーストという商品で作ってみました。
トマト独特の酸味が少なくて食べやすいソースが作れたし量がちょうど良かったです。
さかなとかにも使えそうなので今度は魚料理にも使ってみようと思います。

生のトマトは家族に不評なので全然買わなくなってトマトに飢えてる感じかあるのでトマトペーストでなんとかトマトを補充していきたいです。
ご覧頂き、有難う御座います、
紗椰です♪

先日………
マイカーが、突然止まりました………””

走行中に、バッテリーランプが点灯し……

何だろうと車屋さんに連絡してた矢先………

ディスプレイが全てチカチカなり、ハンドルが重くなり…

エンスト………
ハザードも付かず……”

ロードサービスに電話したら、
レッカーも代車も、
2時間待ちと……

不安で仕方なく寂しかった…

その時………!!!
30分位で、対向車線から、

『プププッ!!!』

ボロボロのレッカー車に乗った
スーパーマン登場~♪♪

バッテリーを充電し、
マイカー救出完了………♡♡

話しを聞くと…
元、IT企業でバリバリ働いてたけど、実家を継いで、今の職業だと……”

色々なメモリーを聞き………
しんみり………”

『ありがとう』と

何度言っただろう……

人に感謝してもらえるお仕事……
素敵ですよね……”

感謝される存在でいたい………♡♡
こんにちわ、佐智子です♪



桜が綺麗に咲きましたね(^-^)v



子供の頃、ゴールデンウィークの思い出は特にない……

大人になっても、サービス業ばかりでゴールデンウィークを味わったことはない。

切ない(笑)

今月から6月までは、誕生日の親族・友人が多くて出費が多い。

切ない(笑)


そんなゴールデンウィーク。

いかがお過ごしですか?

今年もなんだか楽しめない雰囲気ですね。

秘め事も、もっと秘め事に……

秘めてこっそり楽しみましょう(笑)


去年の騒動から、家での飲酒を覚えてしまいました

でもね今でも思う。

家でひとりで酔って、何をしたら良いのかわからない。

みんな、宅飲みして酔っぱらって何してるんだろ?

家だとすぐに眠たくなって、寝てしまう。

ゲームとかもしないし、テレビも酔ってくると頭に入らないし。

することないから、寝る(笑)

家で飲む人は、何をしてるか聞いてみようと思います(^-^;



ひっそりこっそり楽しみましょうね♪



最後まで読んで頂きありがとうございました(^-^)v

続きを読む »


私想手記 優輝

おはようございます^ ^


早いもので4月も終わりますね〜
何もしてない気がする…

でもだんだん暖かくなり、
嬉しい♪

桜は今日から見て来ます!
どうなってるか楽しみ(^^)

あと、
在籍写真が変わりました!
見て頂きたいな❤︎

ゴールデンウィークも明日から。

何処にも行けないかもですが、
楽しみましょうね♪

4月もありがとうございました。
5月も宜しくお願い致します。


短いですが、
4月最後のつぶやきでした。




最後まで読んで頂きありがとうございました。

続きを読む »


こんにちは♪美冬です。

桜も咲き初めて、良い季節になってきましたね。

先々週に引き続き、先週もまた、西11丁目辺りで用事があったので

帰りは大通り公園をブラブラ歩きながら帰ってきました♪


先々週、通ったときにも気になっていたのが

これ!

210422_141047.jpg

何だか、とってもオシャレな滑り台♪


へぇ~!こんなのあるんだぁ…


皆さんは、ご存知でしたか?わたしは、今まで全く気がつきませんでした(^^;)。


よ~く見てみると…


なんと!


世界的にも有名な彫刻家・イサム・ノグチが手掛けたものでした。


「ブラック スライド マントラ」

という、タイトルでした。


調べてみると、滑って遊べるアート作品なんだそうです。



ちょうど、誰もいなかったので滑ってみると(笑)

結構、傾斜が急でコワイの~(T0T)


このあいだは、小さな子供たちが、ビュンビュン滑って遊んでた。

案外、子供のほうが恐いもの知らず?なのかなぁ…



それでも、何十年かぶりの滑り台は、一瞬だったけど楽しかったですょ♪


また、ここを通ったときは、滑っちゃうかも(o^-^o)♪



大通り公園って、普段あまりじっくり見て歩いていないせいか


まだまだ、新しい発見がありそうです♪



皆さまも通りかかったときに是非、滑ってみてはいかがでしょう?


恥ずかしさを脱ぎ捨てて…(笑)



では、またヾ(´ー`)ノ

お読み頂きありがとうございます。



美冬

続きを読む »


GWが近づくと思い出すことがあります。

年下上司(役職のご子息)と会議のため
道東へ向かう道中のこと。


助手席でされたら嫌なこと
[ベスト3!]というか[ワースト3!?]

全てを行き帰りでやってくれました(笑)


1, 運転の仕方に口出しする

「なんで抜かないの?」
前、詰まってますしねぇ・・・(心の声)

「え? 今行くとこでしょ!?」
いや・・・右折しても歩行者いたよ!?(心の声)

「もっとスピード出ないの?」
制限速度より出てますし、捕まりたくないですし・・・(心の声)


2, スマホゲームを始める

別に会話したくないので良いのですが
ピロピロうるさいし、上手くクリア出来ないと車内蹴り出すし、困っちゃう(´・ω・)


3, 寝る(。-ω-)zzz

静かになって良いですね!!
(イビキうるさいですけど)

ただ・・・ガッツリ寝てたけど
「あ。ウトウトしてみたい。昨日寝れなかったからなぁ」

どうでも良いです(心の声)


助手席って暇ですよね。
でもね、『助手』席 ってことは
何か手助けする席なのでは??

上司だし
「方向音痴で車の運転苦手だし」って人だし
仕事で同行してるだけですので、プライベートとは違うのだろうし。

続きを読む »


はい!連投です
コンニチハ(・ω・)ノ

もうすぐGWですね
皆さん予定あります?
いやぁ〜何処にも行けなくない?
こんな状況でさ…

何も変わらないよね〜

お兄さん達の間でも
自炊が増えたって聞きます
意外と料理楽しいよね
面倒だけどさ 笑

最近は叩き胡瓜にハマってます
ジップロックに入れて
叩いて潰して好きな味付けして
放置プレイ で出来上がり!

簡単だから作ってみてね

ではまた近々〜

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»