「まんなん」


『 一』生という限られた


『 期』間を過ごす中、たった


『 一』度だけでも、あなたと


『会 』えて、本当によかった。



優しくしてくれて...


笑顔をくれて...


ドキドキさせてくれて...


薬を塗ってくれて...


見つけてくれて...


本当に、本当にありがとう...(❁´˘`❁)

続きを読む »


こんにちわ、佐智子です♪


ブラのホック問題(笑)


やっぱり前でつける派と後ろでつける派がいるようなんです。

私はなんの疑問もなく、前でホックしてからクルッと回してました(笑)

でも、後ろでした方がなんとなく色っぽい感じがします。
女性らしいと言うか……

なんとか後ろでしてみたいのですが、何度練習しても難しい(^_^;)

ホックがずれてたり、2つできてももうひとつが入らなかったり……

身体がかたいのも原因かな(笑)

いつか色っぽくブラを装着したい。

私の願望(笑)

色気を取得するのも大変です。

年齢と共に色気も出るものだと思ってたけど、そうもいかないようです。


いつもとりとめのない話……最後まで読んで頂きありがとうございました♪

続きを読む »


新年度を迎え3ヶ月目に突入ですね!

新しい雰囲気にだいぶ慣れた頃ではないでしょうか?

新人さんも新先輩さんも、新役職付さんも自分のリズムが作れてきたのでは?

どこの業種でも大事なのは『第一印象』と『挨拶』なのではないかと私は思っています。

明るく自ら率先して『挨拶』出来ると印象も良く、自然と周りの雰囲気も良くなってくるのではないでしょうか?

人見知りな私はその『明るく挨拶』が得意では無いので、取っ付きにくく話し掛けにくいオーラがあると言われたことがあります。

それからは、なるべく自分から話しかけるようにしてみたりコミュニケーション力を磨くようにしてみました。

その結果、街中を歩いていて道を聞かれたりする機会が増えたような気がします。

少しは話し掛けやすくなったのかなと思いますが、嬉しいような微妙な結果に困惑中(笑)

そろそろ新生活の疲れが出てくる時期かと思いますが、適度な緊張感と上手なリフレッシュで今後も過ごしたいですね(・o・)


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


最近、何をしている時も人生なんだなぁと感じます。

いや何がって感じですが
カレンダーに書いてある友達との約束やらお祭りやBBQなんかは、『あー今週末この予定がある』と意識しますが、今これを書いている時間も、目玉焼き焼いているときも、掃除しているときも、お風呂も、トイレでボーッとしている時間も、その予定とまったく同じで、自分の人生の一部なんだなあと。

何当たり前のこと言ってんねんて感じだけど、【これが全部楽しかったらめっちゃいいじゃん】と思ったわけです。ふと。

幼い頃は、洗い物や掃除機や洗濯のお手伝いをするだけでも楽しい遊びみたいに思ってたし、お風呂入っても全力で楽しんでたし、家族が全員揃って食べる食事が一大イベントだったと思うんです。


でも当然ながらそれが日常になると、別に何のこっちゃない、イベントとイベントの間の【無の時間】ぐらいの比重で定着してんだよなあ。

たまにはこの日常を『貴重だなあ』と意識して、仕事もプライベートもなく、移動やら待ち時間でも全部の時間をあえて意識して楽しんでみたら毎日がちょっとルンってなるんじゃないかと思った。

洗濯物たたむぜイェェェェェェェーイ!!
みたいな。(ならんわ)

今日はここまで!読んでくれてありがとう!バイバーイ♡

続きを読む »


こんにちは(^^)

今日は昨日と変わって晴れてますね^ ^

朝から洗濯しましたよ〜〜

そしてこの間の大会の内容!

スタートは3人でしたが、
すぐに見失ってしまったの 汗💦
どうしよう…
と思い1人で走っていました。
ラストの方で見覚えのある姿が…
その時私はパンを選んでたのよ〜笑
あれは仲間だ!
と思い声をかけてから追い越して、
その先に憧れの彼女がいました。
必死で走りましたが、
ゴールは数秒間に合わず…

ペースが似ている3人は、
数秒差でゴール!

今回はこんな感じでした。

全員完走だから良かったかな(^_^)

次回はもう少し頑張ろうと思います。




最後まで読んでいただきありがとうございます。

続きを読む »


テニスの錦織くん。
絶対ダメだと思っていたのに、2日間に渡る激闘を制しましたね!

全仏オープンは赤土のコートで苦手とする選手が多いらしいですが、次の対戦相手は赤土が得意なのではないかと思える選手のようです。

初戦から長時間に及ぶ試合を重ねているため、疲れが蓄積されている中でのベスト8進出。
ここまで来たなら良い結果を残して欲しいと思います!


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


2019年も6月まで来ましたね。

6月は水の無い月と書いて『みなづき
』と呼ばれるようですが、どうやら陰暦が関係しているらしいです。

実際には梅雨時期で雨の日が多い気がします。

最近の北海道も蝦夷梅雨と呼ばれる天候で、雨の日が続いて湿度が高い時期があったりして、過ごしやすい夏では無くなっていて残念です。

私の住んでいる地域ではダムの貯水量が減っていて『節水』がされるようです。
家庭用水にはまだ影響が無いらしいですが、冬に雪が少なかったのが原因のようです。

雨や雪が少ないのは嬉しいですが、生活に必要な水が不足してしまうのは困りますね(。>д<)

これから降る雨は『恵みの雨』と考えるようにしようと思います。


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


ご覧頂き有難う御座います、紗椰です♪

先日、ネイルのおなおしに行ってきました♪

とても安くてかわいいお店を、姉様に教えて頂き、早1年………ゞ

1度着けたら、自爪がとても丈夫になりゞ♪

キラキラかわいい爪を見て毎日元気が出ます★

『爪綺麗だねゞ』
『爪まで綺麗にしてるんだねゞ』
『肌ツルツルだねゞ』

褒めて頂けたあの瞬間……とっても嬉しいです♪

些細な事ですが、毎日こつこつケアしたり、忙しい時間を割き、ケアしている所を褒めて頂けたら………とっても嬉しくなります♪♪

単純かも……ゞ

ネイルサロンで、お隣の席の方を、ふと見たら………70代位の女性でしたゞ

女性はいくつになっても、
『綺麗でいたい!』と思うのでしょうねゞ

そんな女性を見ると、紗椰の人生の目標なので、私も頑張ろう〜と思いました!

毎日こつこつ……
  『気配り、目配り、心配りゞ』
叔母の教えですゞ

続きを読む »


««前のページ  | ホーム |