【感覚】

今回は、とあるニュースを見ていて感じたことを書かせていただこうと思います。

○○ハラスメント

これって、全てに共通しているのが被害者と加害者の感覚の違いだと思うのです。

加害者と言われてしまう側は
『何気なく』
『冗談で』
『良かれと思って』
『コミュニケーションのひとつ』

おそらく無自覚での言動なのではないでしょうか?

被害者と言われる側は
『立場が下だから』
『性別が違うから』
『この人の事は苦手だな』

こちらもおそらく無自覚で相手によって受け取り方が違っているのではないでしょうか?

昔、よく言われたのが
『自分がされて嫌なことを人にはしない!』でした。

でもこれって人それぞれの感覚ですよね(^-^;

された側の人が嫌だとしても、した側は自分がされても何とも思わない人なのだなと思うようになりました。

育った環境や性別が違えば、思う感覚も違うのでしょうから『人付き合い』って難しいですね(´・ω・`)

同姓でも異性でも、年上でも年下でも、言動には気を付けなきゃいけないなと改めて思いました。


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


こんにちは!
春香です。


ちょっと聞いてくださいよ~。(どうしたどうした)


こないだオシャレカフェに行った時の話なんですけど・・


整骨院の時間を間違えたから、仕方なくカフェで時間潰すことにした。


カフェなんてオシャレな所に普段行かないから、めちゃめちゃテンパった。


何か質問とかしたほうがいいんだろうかと思って
『カフェモカと、カフェラテって、どっちが甘いんですか?』
って聞いたら


『カフェラテは無糖ですけどミルク入りです。カフェモカはチョコが入っているので、どちらかと言うと甘いのは、カフェモカです』
って言われて


違いがわかんなくて
『えーと・・じゃあ・・ホットコーヒーで・・』って言った。(違いのわからない女。ダバダ~)


最初の質問、いる?って思われてるかもしれない。
って動揺してたから


何も考えずに、ホットコーヒーにストローさして一気飲みして、舌ヤケドした。ギャー。
ホットコーヒーをストローで飲むと、ヤケドします。(みんな知ってます)


帰りながら
今日はついてない日だったな・・
って思ったけど、運が無いとか以前に完全に自分のせいでした。ありがとうございました。



カフェ店員

だいたいみんな

ハンチング

五七五でまとめてみました。


ではまた!



春香

続きを読む »


先日、懐かしい躍りを楽しみました(*´∇`*)

子供から『パラパラ知ってる?』と聞かれ、20数年前に流行っていた事を伝えました。

動画サイトで検索すると、当時流行っていた曲と振り付けの動画が結構ありました。

今20歳前後の人が踊っているのを投稿していたり、私と同じ年くらいであろう人が踊っていたりして懐かしかったです。

そしてなぜか親子で小一時間踊ってました(笑)

20年サイクルくらいで流行るものが巡るのでしょうか?

最近では懐かしい漫画やアニメが実写化したり、現代風にリメイクされたり、懐かしいけれど新鮮な感じのするものがある気がします。

あまり流行りに詳しくない私ですが、今後流行るものに注目してみようかと思います。


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


ご褒美♪


こんばんは(^^)

だんだんと暖かくなってきましたね^ ^

私にとっての大仕事がオッケーをもらい、朝に終了しました〜!

昨日はかなり遅くまでだったし、
今日も朝からからやりました。

だからあまり寝てないし、
食べれなかったりで疲れましたよ〜〜(*^^*)

なのでご褒美に気になってた、
甘い物を食べてます(^-^)
私には結構なご褒美♪

普通の事が出来るのっていいですね。

まだまだ片付きませんが、
明日からも頑張るぞ!
って思えます。

そして行けなくてゴメンなさい(T_T)

今月末に一度行きたいと思ってます。

いつも日にちが決まらなくてm(._.)m

前の日には出しますね!
見ていて頂けると嬉しいです(^O^)

走ってストレス発散もしたいよ〜


食べたらまた仕事に戻ります(^^;)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

続きを読む »


ご覧頂き、有難う御座います、紗椰です♪

洗車のタイミングが分かりません………。。

昼間〜夕方走る事が多く……
今朝も隣の車に
『バシャーーー!』泥水をかけられてしまいました…
その車は歩道にも……
『うぅぅ………』
私なら減速します……
お急ぎだったのかな??


夕方〜夜に洗車をして拭いても窓が凍ってしまうし…。

ケド洗車をしないと汚いしピッチが………ゞゞ

うぅぅ………諦めきれない紗椰です。

ワックスかけてあげて、いっぱいピカピカにしてあげたい♪


綺麗な車に乗ると、気持ちが良いですよね!?

続きを読む »


格差社会という言葉を聞きますが、そもそも社会の制度を取り決める人達(政治家)と一般的な家庭(国民)との思考の格差が縮まらない限り格差が埋まることは無いような気がします。

例えば、少子高齢化。
本気で取り組む気があるのか??と思うような論点違いの制度を作ってみたり、民間が動く前に行動すべきなのではないのだろうかとモヤモヤした気持ちになることがあります。

未だに保育所は足りないままだし、そもそも産み育てられる環境に不安があれば躊躇してしまいます。

老々介護の問題もあります。
そもそも助けてほしいと声をあげやすい環境なのでしょうか?

どこに助けを求めて良いのか分からず孤立している老々世帯は多いと思います。

そして一般企業で介護を理由に休める会社はどのくらいあるのでしょう?
とても申し出にくく、嫌な顔をされながら休まざるを得ない状況、どうにもならず退職せざるを得なくなった人達がどのくらいいるのかわかっているのでしょうか?

まぁ、テキトーな統計で判断されてしまうと実態なんていつまでも明るみにはならないでしょうね。

知識あるものが得をし、
無知なものが損をする。

そんな格差社会が無くなれば良いのになと思うこの頃です。


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


今日も!ススキノ!いい涙乗ってんね!


こんばんは。
春香です。


ススキノの街を歩くときは
ちょっと緊張するって方、手あげてください。


ひーふーみー、結構いますね~(数え方が古い)


こないだ、ススキノを歩いてるときに、駐車場の店員に
『コンチワー!』
って声かけられた。


緊張してるときに、いきなり声かけられて、めちゃめちゃビックリしてテンパッて

『ハロウ!』

って返事した。(なにがハロウだ。外人かぁぁ)


あともう一つ、カラスが凶暴すぎる。
カラスのキング感が怖すぎる。
血の気が多すぎる。


朝からカラス同士が喧嘩してるの見たら

(おいおいおいおい・・や、やめなよ・・落ち着こうよ・・君たち、鳥なんだから、鳥らしくいこうよ・・)

ってガクブルする。


いつか緊張しないで歩けるように、頑張ります。(何を?)


ススキノは

ちょっと怖くて

魅力的

五七五でまとめてみました。


ではまた!


春香

続きを読む »


先日、今年度『初』転倒しました(>_<")

生まれも育ちも北海道の私は、雪道には慣れていたはずなのです。

が、斜面になっている道を歩いていたとき横滑りに対処しきれず手と膝をついて転んでしまいました(>o<")

とっさに手が出たのですが、持っていた荷物をばらまいてしまいました。

誰も居らず、目撃されることは無かったのですが、なぜか恥ずかしさが込み上げてきました。
何故なのでしょう?

これから温かくなる日が増えてきそうですが、溶けた雪が凍った時が危ないです!

滑りやすくなっているのはモチロンですが、転んだときの怪我が大きくなるかもしれないので慎重に歩こうと思います。


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


【如月】

あっという間に二月ですね。

暦の中で一番日数の少ない二月ですが、気付けば3分の1が過ぎてしまってます。

そんな二月ですが、私にとっては色々な事が多い月です。

家族がインフルエンザになったり、自分も風邪で体調を崩したり、諸々な手続きに行かなくてはならなかったりとドタバタしている日々です(>o<")

そして、季節のなかでも最も寒くなるのが二月と聞きますが、本当にそのようですね。

先日の大寒波の際は、走行中の車内が温まらず寒いままだったり、半日置いていたペットボトルの水が凍っていたりと寒さを痛感する出来事がありました。

この寒い二月を乗り越えれば、あとは温かくなっていくだけかと思うので、体調を整えつつ春に向けて気を引き閉めたいと思います!


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


新しく♪

こんばんは(^ ^)

本当に寒い日が続きますね(T-T)
風邪など引かないようにして下さいよ〜

報告、
先ずは試験です。
問題には勝てました。
あとは私がうっかり書き間違えないかだけです。
見直しはしたんだけど、
やっぱり合否が出るまで不安かな…
あとは自分を信じるしかない!


そして新しくするのは、
シューズです!!!
購入してから2年経ってないのだけど、
去年酷使したせいか、
かなり痛んでたので、
お世話になってるところで見ていただきました。

どうしてもこのシューズが良いなら補修して履いてもいいけど、
ケガが多い私にはあまりすすめられないと…

何度も何度も調整したシューズは、
愛着がありますが…

自分を守る為に新しいの購入することにしました(^-^)
脚は大事だからね。

走り方にクセがあるので、
おススメのシューズをいくつか履いてみました。
スタッフさんと私の意見は一致し、
結果今のシューズの新バージョンに決めたの。
ただサイズが無くて、、、
違うお店なのに、
ある所を探してくれて電話で二足しかないから、取っておいて貰ったから直ぐに買って来て!
と言われ行きましたよ〜〜
二足とも履いてしっくりくる方を選んでとも言われたのでそうしました。

持ち帰ってバッチリだと言われたので、
中敷だけお願いする事に。

儲けだけではなくちゃんと私の事を考えていただけてるのが、有難いと思いました。

来週出来上がります(^O^)

6月に今年初の大会があるので、
今から履いてしっくりさせたいと思ってます!

待ち遠しいなぁ〜〜

今までのシューズは大切にとって置きますよ^ ^


長くなりましたが、
試験など御心配頂いた方々…
多分ですが大丈夫かと。。。

そしてまた今月から宜しくお願い致しますm(._.)m




最後まで読んでいただきありがとうございます。

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»