家の中で物が無くなるのは不思議現象じゃないかと思うんです。
通販サイトで購入済になっていた漫画がどうしても見当たらなくて買い直して読みました(◍•ᴗ•◍)
やっぱり読んだことの無いお話だったんですよね。。。
不思議。

その漫画がこちら!

image0_20210717123434a98.jpeg

今クールからアニメ化もされている「かげきしょうじょ!!」です(*´∪`)

宝塚を彷彿とさせる歌劇団が舞台の青春演劇漫画です。
登場人物それぞれにストーリーがあってティーン独特の悩みや葛藤が描かれていて、感動します(*´艸`)
私は青春に触れると涙が出るのでこの漫画では何度も泣いています。
でも、悲しいとか寂しい涙じゃ無いので良い涙です、きっと。

で、何気なく作者さんの代表作を見てみたらこれまた大好きな「花宵道中」があったんです。
こちらは遊郭が舞台の遊女達の切なくも華麗な恋物語です(・∀・)

漫画語りになると長くなってしまうので、今回はこの辺にしておきます。
お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


ようやく、私の7月が動き出しました。
今日から出勤をしております。
そろそろハイヒールも履けるでしょうか。

それにしても暑くて少し歩くだけでも汗が…(´・◡・`)
毎年言ってる気がするんですけど、昔はこんなに暑くなかったと思うんですよ。
温暖化なんでしょうか。。。
難しい事はわかりませんが。

暑い中での良い所はキンキンに冷えたビールが美味しい事ですね(・∀・)‼︎
夏ならではの醍醐味です。
飲みたいなぁ〜(*´艸`)

未だに外で飲むのは憚られる現状なので我慢して大人しくしてます( ノω-、)
大人しく、お家で、1人で飲みます笑
そうするとこの間の写メ日記の様におつまみを作り過ぎちゃうんですね。
楽しくなっちゃうんです。

今回もお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


6月ももう終わりですね。

今月は中旬から足の痛みに振り回されていた気がします(´・◡・`)

いえ、今だって歩き過ぎたり痛み止めが切れると痛かったりするんです。


よってお家で動画配信アプリばかり見てました。

中でもハマってしまったのが、往年の少女漫画「パタリロ」の実写舞台と実写映画です(・∀・)‼︎


元々『「ぼのぼの」と「パタリロ」は読んだら良いよ』と言っている位好きなんですが、実写にもハマってしまいました。

実写は不可能か、可能だとしても無理があるだろうと思っていたんですが思った以上に有りでした(◍•ᴗ•◍)

有り寄りの有りってやつです。

バンコランがとてもバンコランでした。


ただ、原作と同様に独特の耽美な世界が繰り広げられるので男性にはオススメできない気がします(/∀`*)

リアルな世界で「腐男子」と呼ばれてる方にお会いした事は無いですから。


それでは今回もお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


もう6月も半ばですね。
と言いますか、まだ6月半ばなのに暑い日が増えてますね。
今日は少し涼しいでしょうか。
私は暑いのが苦手なのでこれからの季節はちょっとだけ憂鬱です。

暑いのに日光湿疹を気にして半袖があまり着られないので、夏はいかに工夫して涼しく過ごすかが問題です。゚゚(´□`。)°゚。

しかもお家にはエアコンが無いので、できれば涼しいホテルで過ごしたいですね(*´艸`)

でも、イチャイチャしてたら暑くなっちゃいますけど…♡

今日からの予定はまだ入れていませんが、明日位にははっきりするので更新しますね。
お誘いをお待ちしております。

今回もお付き合い頂きありがとうございました(´・◡・`)

続きを読む »


昨日6/6は楽器の日でした。
伝統芸能などの初めての稽古は、6歳の6月6日に始めるといった慣例がある事から決まったそうです。

私は学生時代ずっと吹奏楽部だったので、慣れ親しんだ楽器と言えばトランペットです。
全然、伝統芸能じゃありません。
札幌に引越してからも続けたくて楽器も一緒に持って来たんですが、流石に賃貸のマンションでトランペットは無理ですね( ŏΔŏ ;)
完全に騒音扱いになるでしょう。
電子ミュートを使ってもどうかな…と言う所です。

そうこうしているうちに札幌の生活に翻弄され、楽器と触れ合う時間は無くなっちゃいました。
まぁ、成人してお酒と言う新しい楽しみを覚えただけなんですが(*´艸`)

でもいつかはまた、何らかの楽器をやりたいです。
思った時に行動した方が良いなら今でしょうか?
近所迷惑にならない楽器…(´・_・`)
なんだろうなぁ。。。
今日はステイホームしながらそんな事を考えようと思います。

それでは、今回もお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

 | ホーム |  次のページ»»