こんにちは♪美冬です。


昨日、「祝祭・モーツァルトin北海道」展に行ってきました。


小さなスペースだったのですが、モーツァルトが書いた楽譜などが展示されていたり


スクリーンでは、モーツァルトゆかりのある場所やひとが、映しだされていました。


モーツァルト…


わたしは、全然詳しくないんです。


知っているのは、凄い作曲家さんで、天才であるということだけかな(^^;)


最近、モーツァルトって、どんな生涯をおくった人なんだろう?


どんなお人柄だったのかしら?


なんてことを思ったりしてました…


そのきっかけは、今度、ミュージカルで「モーツァルト」を観に行くからなんです…(o^-^o)♪


なので、観に行く前に少しモーツァルトについて予習をしておこう。って…


そして、今のところ、わかったのは…


5歳ですでに作曲をしていて、35歳で生涯を終えた…


ということだけ(^^;)。

きっと、天才であるがゆえに苦悩も多くあったんだろうなぁ…って思ったりします。


もう少し、知りたいのでネットで調べてみますね。



3月も皆さま、素敵なお時間をありがとうございました。




美冬

続きを読む »


こんにちは♪美冬です。

気がつけば、もう3月も終盤…


北海道は、これからどんどんいい季節になっていきますね。


雪国は、冬から春への季節の変わり目がわかりやすい…


やっぱり、雪がなくなると嬉しいよね♪


と、書いていたら…


明日の予報で、また雪?(^^;)


春を強く感じることが出来るのは、まだ先のようでした…



では、もう少し我慢強く待つことにしますね…


季節の変わり目、体調を崩さないように…


皆さま、お身体をご自愛してお過ごしくださいね…(*^-^*)



それでは、またヾ(´ー`)ノ



美冬

続きを読む »


こんにちは♪美冬です。

まだまだ肌寒くて、春が待ち遠しくなりますね。


ところで、皆さま…


*ビタミンF*、ってご存知ですか?


私もついこのあいだ、知ったばかりなんです。

とあるスーパーの花売り場を見ていたら、この文字が目に入ってきました。


ビタミンF?
えっ?そんなビタミンあったかな?


気になったので、家に帰ってきてからネットで調べてみました。


ビタミンFのFは、FlowerのFで、造語だそうです。


お花がひとにもたらす効果を言っているのだそうです。


花やグリーンがある部屋では、ストレスが和らぎリラックス出来るという研究結果もあるそうです。


葉っぱの出す香り、「緑の香」には、ぐっすり眠れ、良質な睡眠で免疫力が高まるとも言われているみたいです。

確かに、お部屋に生花があるだけで、気分が明るくなるし、その場の雰囲気もパッと明るくなるので、納得しちゃいますね♪


お読み頂きありがとうございます。

210317_000131.jpg



美冬

続きを読む »


こんにちは♪美冬です。

今日は、私がいつも使っているオリーブオイルを紹介したいと思います(^-^)
210226_211503.jpg
1番好きなのは、左の緑果オリーブオイルで今のとこは、このメーカーさんのが、お気に入りなんです。


冬から春にかけての季節限定で、使用しているオリーブが通常のものよりも若い段階で摘んだものらしいです。

苦味があるんですけどこの苦味が結構クセになる!


他のメーカーのは、苦味が物足りなくて、やっぱりここのに戻ってしまいました♪


パンにつけて食べるのが好きで、今はこの食べ方が定番?かな(o^-^o)


同じメーカーのガーリック入りオリーブオイルやレモンのオリーブオイルも主張し過ぎてなくて使いやすいんですょ♪



それでは、2月もありがとうございました(*^_^*)

お読み頂き、ありがとうございます。



美冬

続きを読む »


こんにちは♪美冬です。

ここのところ、お休みの日は、断捨離をしてることが多いんです。

いつもは自分のお部屋なんかをやったりしてるんですけど、今回は実家の断捨離なんですよね~。


実家って、思い出が沢山詰まっていたりするから、やっている途中で何度も手が止まっちゃう(^^;)

これ、懐かしいなぁ…と、しみじみと思いにふけってしまったり…

まぁ、これは長期戦になりそうなので、コツコツやるしかないです。


思い出を振り返ったり、新しい発見をしてみたり…もしかして、これは凄く幸せな時間なのかもしれませんね(^-^)


まだまだ、果てしなく続く断捨離の旅だけど、これまでの人生を振り返る旅のような気もしてきたり…。


本当にいろんな感情が沸き上がってくる旅になりそうです。




美冬

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»