こんにちは!

2016年も間もなく終わりますね。

今年もあっという間に過ぎた感がありますが、冨士子的にはとても充実した日々でした。

仕事もプライベートもすき妻も精いっぱい動くことが出来ましたので、
来年はもっと良く働いて、もっと楽しく生きよう!
と、2017年が楽しみでなりません^ ^


みなさまはいかがでしたか?

お会いするたびに沢山のエネルギーをいただきましたこと、大変感謝しております。

すき妻に出勤する日を、誰よりも楽しみに日々暮らしているのは、何を隠そうこの冨士子でございます^ ^

5年も居座って申し訳ありませんが、図々しくも10年選手を目指しています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。








続きを読む »


今月いっぱい

こんにちは。

秋もすっかり深まりました。

春だけじゃなく、秋もお別れの季節なんですね。

冨士子は、先日、フランス語の先生とお別れしました( ; ; )
転勤です( ; ; )


そして、冨士子自身にも環境の変化があり、それに伴い、すき妻への勤務も変わる予定です。

平日の夜に出勤できるのは今月が最後になります。

以前にも書かせていただきましたが、夜にしかお会いできない方にまたお会いしたくてお知らせさせていただきました。

10月、残すところ2週間ほどですが、どうぞよろしくお願いいたしますね^ ^

もうすぐ雪が降りそうですので、あたたかくしてお過ごしください。

冨士子

続きを読む »



こんにちは。

今日、季節変わり目の恒例行事、模様替えをしました。

太陽の通る道が変わって、部屋に入る光が変わると、家具の位置を変えたくなります。

雪が溶けて、窓を開けるようになると
なるべく外の空気にふれたいですし、太陽の光を浴びたいので窓側にソファをずらしたり。
反対に、夏が終わり空気が冷たくなってくると窓からの隙間風を避けてソファやベッドの位置を変えたり。

模様替えは大掃除と普段の掃除の中間、中掃除とでも言いましょうか、そのような目的もあります。

模様替えで家具をずらすと埃や犬の毛がいっぱい(~_~;)

箒や掃除機や雑巾できれいにして、たまった雑誌や書類を捨てて。

スッキリ^ ^

あとは、トランクルームにしまいこんでたモコモコのあったかファブリックを出して、夏の間お世話になったサラサラのひんやりファブリックをしまい、
衣替えも完了。

秋から、冨士子のシフトもちょっと変わります。
10月いっぱいは平日の夜も出られますが、それ以降は日曜日のみの出勤になります。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますね。

続きを読む »


フラ勉


こんにちは、お久しぶりです。

フランス語会話を習い始めて7か月、フランス語文法を習い始めて5か月が過ぎました。

文法はもう全て習いましたよ。
あとは、使うだけ(~_~;)
ですね。

フランス語を習ってびっくりしたのは、フランス語は思ってた以上に難しく、細かいところまでこだわりにこだわる~(-_-;)
その割には、発音重視というか、なめらかに話したいがために?文法にも例外がある。
ということでした。

もう何度もいやんなっちゃいましたけど、惚れた弱みというか、悪い男に振り回されてる感覚で勉強してます^ ^

それと、フランス語は意外にも日本に浸透してますよね。
アベックとかランデブーとかアバンチュールとか 笑
アベックは英語のwithみたいな意味ですし、
ランデブーは約束、
アバンチュールは冒険
全然エッチな意味を含まないのになんとなーくエッチっぽい雰囲気で使われてることが多いのが面白いですよね。
恋愛大国(みたいなイメージ)だからかな~。
でも、やはりフランスといえば農業&酪農大国で野菜が美味しいし、チーズなど乳製品が素晴らしい。
今の夢はいつかフランスへファームステイに行くことです。

そういえば、6月に受けたフランス語検定4級は合格しました。
次は11月の準2級合格を目指して勉強してます。

って、
いつもフランス語の話題でごめんなさい。

昼夜の気温差激しいので、体調お気をつけてお過ごしくださいね。

続きを読む »


5周年


こんにちは!冨士子です♪

大変ご無沙汰して申し訳ございません。

写メ日記にはちょこちょこと日々の暮らしを投稿しておりますが、
手記は、ちゃんとした文章を書かなければいけない!と構えてしまい、なかなかとりかかることができずにいました。

月日はあっという間に流れ、

気づけばもう8月下旬(⌒-⌒; )

そして、まもなくすき妻に入店して5年目を迎えます。

まさかこんなに長く勤められるとは思っていませんでした。
(こんなに長い間在籍しちゃってごめんなさい)
5年たって、やっと自分自身も楽しめるようになってきたところです。

今後ともよろしくお願いいたしますね。


いつもありがとうございます。

続きを読む »


««前のページ  | ホーム |  次のページ»»