お久しぶりです。
いろんなことがありました。
父の一周忌、無事に済みました。葬儀の時にはお話できなかった方々と、いろんな話を聞けて、幸せな時間でした。
いっぱい母と話し、スライドショーの見方も教えました笑。

翌日は東京に帰る親族と、お墓まいり。
墓碑に、真新しい字で父の名前が入ってます。

その日、いとこたちに新しい命が授かったことを知りました。
こうやって、命は紡いでいくもんなんだなあ、と。

1組は双子ちゃん!
めっちゃ大変だろうなぁ。

お礼状に、安産お守りを添えて、週末送ります。

見送る命と見送る命と。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

続きを読む »


土曜、勤務帰りに、外国の方から、
”Do you speak English?”と声をかけられました。
なのに、まさかの、英語カタコト笑。
ドバイからいらした方でした。
アラブの大富豪だったりして笑。


アローン? と聞かれ、友達とこれから会う、と言ったけど、わかってたのかな?笑


で、改めて思いました。
「話せる」の基準。
自己申告ですよね^_^


札幌も外国の人、ずいぶん増えていろんな言葉を耳にするようになりました。
ジェスチャーでも、伝える気持ちは大事にしたいなぁと思いました^_^

読んでいただきありがとうございます。


大好きだった父が、急に逝ってから来月で一年。

一周忌をどうすればいいか、残された家族で考えてきました。
会場で流すスライドショーや、式の進行。

50人近く来てくださるみたい。
葬儀会社の方から、普通にお葬式の人数ですよ、と。

いいってば、とテレながら、でもうれしそうな姿が浮かびます。

ご満足いただける会にするため、がんばります。

続きを読む »


すき妻さんに来て、3ヶ月経ちました。
といっても、出勤日少ないから、実質1ヶ月くらいでしょうか。
フルタイムですと。

接客といえばカフェ店員(←今風、当時はウェートレス)くらいしか経験なく、なにもかも初めて。
よく雇ってくださったなぁ。

お客様からも、よく尋ねられます。
「なんでここにいるの?」
「(こういう仕事してるように)見えないわ。」

私もそう思ってます^_^。
我ながら笑。

昼間のお仕事があり、さらにこちらのお仕事にチャレンジしたので、実は1ヶ月に1日くらいしか休めてません。

でも、すごく幸せな気持ちにさせていただくことが多いのです。
肌で触れ合う安心感。
ずっと何十年もなかったから。

実は、SやMもよくわかってませんでした。

せっかく、ご縁があるなら、とことん楽しみましょう❣️

続きを読む »



これまでにお会いしたの、あまりなくて。
すれ違いざまに声かけていただいたくらい。
でも、ぜったい話合うんだろうな、と思ってたら、その時がやってきました。

本気の本好きさん。

お話聞きながら、綺麗だなー、って見惚れてました。
あ、そっちの気ないんですけど笑

ほんっとーに、素敵な方です。
妃世里さんにお会いしてない男性、はよ! 会わな。

あ、詩舞でした。

««前のページ  | ホーム |  次のページ»»