【伝】

伝言ゲームって面白いですよね( ・∇・)
最初の人から最後の人に言葉を伝えるだけなのに、全然違う言葉になって伝わってるということがあります。

昔、職場のディスカッションで、このゲームを少し変えたものをやりました。
お題となっている言葉を使わずに、自分が連想した言葉で伝言していきお題を当てるというものでした。

5人でやるとお題を当てることが出来た人は多くて2人。5人とも全く違う言葉を連想したチームもありました。

そのディスカッションでは、自分の考えていることを100パーセント相手に伝えることは難しいので、100パーセントに近づくためには日頃のコミュニケーションが大切です。ということを伝えたかったらしいのです。

どんなに親しい仲や家族であっても、日頃のコミュニケーションが不足すると誤解が生じたり歯車が合わなくなったりするのだろうな。と、最近の子供とのコミュニケーション不足を反省する菊乃でした。


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


【替】

毎年の悩みです。
ストーブは、いつまでつけていようか。

寒くなり始めは『まだ早い!』とストーブが無くても、わりと我慢できるんです。

それが、一度暖かい部屋に慣れてしまうと、なかなか手放せないのがストーブです(*´・ω・`)

朝晩は4月に入っても寒かったりしますよね(´・ω・`)
今年はどのタイミングでストーブを終おうか、来月の予定を考え中です(*´∀`)

皆さんはストーブの終うタイミング、衣替えのタイミング、どんな感じでしょう?


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


【祝】

卒業シーズンですね!

卒業式の記憶はありますか?
私は小、中、高と全く記憶にありません(^-^;)

淋しいとか悲しいとか、そういった記憶もなく『解放感』のような気持ちが大きかった気がします。
そして、入学や入社後のやりたいことに気持ちがいってしまっていた気もします。

春は別れと出会いの季節です。
今まで出会った中で、忘れられない人というのが何人かいます。

良い意味でも悪い意味でも、社会経験を積ませてくださった方々。
仕事をする上で影響を受けた言葉も多々あります。

いつか自分が誰かに、良い影響を与えられるようになりたいと思っております。
これからも常に前向きに、何事にも取り組んでいけるような人間でありたいとも思います(*´∇`*)

ご卒業されるお子様、親類の方がいらっしゃる方、おめでとうございます(*^^*)
素敵な旅立ちになることを願います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


【美】

『すき妻』でお世話になって8ヶ月。

あまり気にしていなかった『お肌』を気にするようになりました。

化粧品を教えてもらったり、化粧水を教えてもらったり。
素敵な女性の皆さんから、色々教えもらうことが出来て感謝です(*´∀`)

周りの女の子達がお化粧に興味を持ち始める時期に、あまり興味が無くメイク方法を勉強していなかった私です(。>д<)

社会に出て『社会人なんだから化粧くらいしてください』と就職先の上司から言われ、仕方なく適当にメイクした記憶があります(^-^;)

何事も『興味』を持つことが始まりなのだと思いました。

恥ずかしながら、今の年齢になって自分のお肌を綺麗にしたいと気にし始め、興味を持ったのですが少し遅かったかも知れませんね(´・ω・`)

ですが、できる限りのことをしてみようと思います(*´∇`*)


最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


【暗】

先日の大荒の天気で深夜に停電がありました( ノД`)…

いつもは眩しく光っている部屋の電化製品。
その全てが暗くなり、街灯の灯りも射し込まず本当に『真っ暗』になりました( ̄□||||!!

幸いにも直ぐに復旧したのですが、電化製品の光が眩しすぎて寝付けなくなるほどでした(´Д`)

いつも部屋を暗くしたつもりでも、ほんの少しの明かりがあるものなのですね!
本当の『真っ暗』は、寂しいというより恐怖を感じる気がします。

我が家では防災グッズを少しずつ揃えておりますが、実際に体験しないと何が必要か、何があると便利かわからないものですね(^-^;)
これを期に、もう一度防災グッズを見直したいと思いました( ・∇・)

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む »


««前のページ  | ホーム |  次のページ»»