岩見沢市で来月、面白い試みのイベントがあるみたいです!


商店街を『人生ゲーム』の盤に見立てて

町を歩きながらゲームを楽しむイベントらしい。

岩見沢市やるやーん♪



『人生ゲーム』といえば

小さい頃、お正月とかによく遊んだなぁ。


数年に一度は内容が更新され最新バージョンになるんですよね。
(初代の発売からは50年こえているそうです)

その時代にあった内容にアップデートされる。

今ならアレかな?
ビットコインで儲けて臨時収入とか、オレオレ詐欺で騙されるとか

それすらもう古い気もしますが、

私の小さい頃からは想像の出来ない内容で山あり谷ありな内容なんでしょうね。


3コマ進んで1コマ戻る、5コマであがり!



自分の人生そのものをゲームに見立てて振り返ってみました。


本当に望んでその選択をしたのか

自分で悩んで悩んで決断したようでいて、

自分で舵を取っているようでいて、ゲームのルーレットのように、運もあるのではないか。

すべての出来事が、
ゲームのようにコマが止まるマス目のひとつだったのではないか。


この先の人生で、
どのマス目が出現しても『人生』を受け止める事ができるのか。

病気になるかもしれないし、ならないかもしれない。

理不尽なことも起こるし、信じられない幸運も起こるかもしれない。


受け止めたうえで、時には1コマ戻ることもあるかもしれないけれど

あがりを目指してまた進む、
そう、ゲームのように楽しみながら!(それが一番難しい)


ゲームのように時代とともにアップデートされつつ、

これからも自分の人生のコマを進めていきたい柚でした!(*^^*)

images (1)

TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る

 | ホーム |