こんにちは。彩羽です。
10月に入りました。
あっと言う間に秋深くなってきました。
先月は本州では台風、北海道では地震と
自然は日本に大きな爪痕を残していきました。
人は自然の力の元では、
本当に無力だと思い知らされました。
今週末、また台風がきているようですが、
これ以上、心の痛みや悲しみが増えませんように・・・と祈るばかりです。

私が札幌に来て2度目の秋を迎えています。
去年の今頃は次々と子供達が遊びに来て
函館や小樽に行き楽しく過ごしていました。
今年は誰も来る予定はなく、ちょっぴり寂しい気持ちがありますが、
最近私は一人で出かける事の楽しさを覚えました。
ここ最近では「アニマルカフェ」と言う
ちょっと変わったカフェに出かけていきました。
名前の通り「アニマル」・・・小動物がいて
抱っこしたり触って触れ合うことができます。
クリクリお目々のフクロウや仕草が愛らしいプレーリードック、うさぎや小鳥や・・・
可愛い動物を眺めながらお食事やお茶を楽しめます。
まるで森の中で過ごしているような気分になり、愛らしい仕草や小鳥のさえずりはそこにいるだけで心を癒してくれました。
動物好きの私には夢のような空間です。
子どもの頃のお話しです。
両親が動物が好きだった事もあり
家には秋田犬・猫・うさぎ・ハムスター・文鳥やインコなどの小鳥。
庭の池では錦鯉が優雅に泳ぎ、鶏やチャボまでいました。
私にとって動物は子供の頃からいつも身近にいて癒してくれるものでした。
残念ながら、私の今のお部屋は動物はNG。
ひと肌恋しく寂しさが増していくこの季節。
可愛い動物たちがいるカフェは
私のこの秋、これから訪れる寒い冬の寂しさを癒してくれる空間になってくれるかなw
そして、来年の今頃は
私の膝の上にはゴロゴロと喉を鳴らして甘えてくれる可愛い仔猫がいて、私を癒してくれている。
そうなっている事を願い日々過ごしたいと思います。
「未来の自分を信頼して」一日でも早く願いが叶いますように・・・

明日は「胆振東部地震」から丁度ひと月。
まだまだ復旧までには時間のかかる地域もあり、不安な日々をお過ごしの方もいらっしゃると思います。
余震もあり気が休まらない毎日です。
そんな時に彩羽がそっと側に寄り添って
癒して差し上げられる存在になれたら幸いです。
朝夕と日中の気温差が大きい時節。
くれぐれも無理なさらずご自愛ください。

今回も彩羽私想手記を最後までお読み頂きありがとうございました。

秋の紅葉を楽しみ美味しい秋の幸を堪能し
癒し癒される存在に恵まれますように・・

〜彩羽〜
TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る

 | ホーム |