こんにちは。彩羽です。
6月も残りわずかとなりました。
今月はスタートから暑い日が続き
いよいよ「夏本番」となる・・・と思いきや見事期待を裏切り、日中は暑く感じても朝夕は肌寒く、
私は未だにこたつを出したまま。
特に夜は肌寒く感じてついついこたつに入っています。
関東や関西では夏真っ盛り。
連日猛暑日が続いているようで、
友人からの「暑くて歩けない」「暑くて眠れへん」のメールの返信に
「コート着て歩いてるよ」「肌寒いからこたつに入ってた」と私だけ春のまま取り残されたって感じで、更に孤独感が増している今日です。
「早く暑くなれ〜!」
・・・と夏が待ち遠しい私です。

皆さんは、何か目標や夢はありますか?
子供の頃は「学校の先生になりたい」とか「野球選手になりたい」とか皆さん色んな夢を持ち、目標を立てたりしたと思います。
残念ながら私の子供の頃の夢は叶うことはありませんでした。
(だって私の夢は「お姫様」でしたから(笑))
今行われているサッカーワールドカップの日本代表の選手達は見事夢が叶ってサッカー選手になり、日の丸を背負って戦っていますが
ここに至るまで、人並み以上の努力・持って生まれた才能・運をフル活用して掴み取ったものなのだと思います。
本当に凄い事だと思います。ワールドカップのピッチの上に立つ選手をみてどんなに嬉しく誇らしい事だろう?と思いました。
日本代表の試合を観ていて「私は一体何をやってるんだろう?」ふと、思いました。
私は今年初めにある一つの目標を立てました。
けれど、それはただ漠然としたもので、
その目標の為に、これからどうしたらいいか?・・・と具体的に考えてはいませんでした。
それが今になって
毎日「どうしよう?」「このままじゃ無理だ」と不安と焦りになり私にのしかかってきました。
「ダメだ!ダメだ!」と負のエネルギーが勝っている時は負のエネルギーしか巡って来ず、自分でそう思い込んでしまうから、余計にうまくいかない。まさに悪循環。
今年も半分が過ぎてしまいますが、
私はもう一度、自分自身を振り返り、新年に立てた目標をリセット、修正する事にしました。
漠然としたものではなく、「できる、できない」に拘らず私が「したい事」を書き出し、それをまとめました。
そうしてみたら、三つの事にまとまりました。
私はそれを「三本の柱」とし、それぞれの柱を中心にどうしたらその柱を支え、立派に立てられるか?を考えました。
そんな事をしているうちに、私のモヤモヤした気持ちに光が差し見えてきたんです(笑)
「不安」が強かったり「焦り」があったりするのは、きっと私の性分。
今更、全て取り除く事はできないと思いますが、
これから、もしまた「不安」になったり「焦り」があったりした時は、
「三本の柱」を思う事にします。
その柱が見事、立派に立った時こそ私の目標の達成。
その先もまだまだありますが、先に進む為の柱でもあるので、何があっても絶対に倒れない丈夫な柱を立てていきたいと思います。
立ち止まっていても時間は止まってはくれません。
楽しみを見つけながら、また迷いながらも前に進みます。
そして近い将来、私の持っている「ブリキの羽」を広げ蒼い海を渡って行きたいと思います。


それにしても、
我が家の「こたつ」はいつ片付けられるのかなぁ〜?
今朝だったかな?朝の情報番組で(ビーチの名前は忘れてしまいましたが、)小樽のビーチで「海開き」と言っていました。
「こんなに寒いのに!」とビックリしました。流石に海水浴は早すぎますね。
まだまだ肌寒い日があったりしていますが、
季節は確実に夏に向かって動いていますね。
皆さんも北海道の短い夏を大いに楽しんでお過ごしくださいね。
そして、サッカーワールドカップも日本代表は見事決勝トーナメントに進出を決めました。まだまだ日本の戦いは続きます。寝不足で体調を崩さないように。応援していきましょう。
では、季節の変わり目、くれぐれもご無理なさらずご自愛ください。

今回も彩羽の私想手記を
最後までお読み頂きありがとうございました。

〜彩羽〜


TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る

 | ホーム |