こんにちは。彩羽です。
桜の便りは青森まで届きました。
札幌もこのところの陽気ですっかり春めいてきました。
札幌も気温が上がり暖かくなりましたが、
私は昨日、札幌よりもう少し暖かいところに旅立ちました。
千歳空港までの道のり。
バスの車窓から見える景色も、前回里帰りした時の真っ白な雪景色から、
乾いた土の中から蕗の薹が成長し伸びていたり、柔らかな新緑が眩しく輝いて見えました。

私の好きな言葉に、
「やってやれないことはない やらずにできるわけがない」というのがあります。
誰にでも大なり小なり「苦手な事」ってあると思いますが、
みなさんは「おひとりさま」した事ありますか?
「ひとり外食」「ひとりカラオケ」「ひとり映画」「ひとり旅」・・・etc
とにかく、一人でご飯を食べに行ったり、お酒を飲みに行ったり・・・と、一人で何かをする事。
既にご存知の方もいらっしゃると思いますが(笑)
実は私は「おひとりさま」が苦手なんです。
一人で寂しいって事もありますが、
周りの目も気になり、目線を何処に持っていけばいいのか?
(実際、それほど人は見ていないですけどね。)
だから私は、「おひとりさま」ができる人。
特に女性を尊敬しています。
尊敬もしているし、とても羨ましく思います。
モデルで女優の菜々緒さんのスタイルと同じくらい「かっこいい」と思いますw
札幌に来て一年が過ぎ、まだまだ私の行動範囲は中央区のほんの一部。
「行ってみたいな」と思うお店もたくさんあります。
藻岩山のロープウェイにも乗ってみたい。
富良野のラベンダーも、旭山動物園、流氷、牧場に鶴が見たい、キツネも見てみたい、知床、釧路にも行ってみたい・・・上げたらキリがないほど。北海道には魅力的な場所が山ほどあります。
けれど、せっかく北海道にいるのに、何一つ行けずにいます。
「おひとりさま苦手」が邪魔をするのです。
この邪魔な「苦手」がなくなれば、もっともっと私の行動範囲も知識や経験も広がって、
女性として、更には人としても「ワンランクアップ」できるんじゃないかなぁと、
時々考えたりしています。
知らない場所、経験した事のない事は誰にでもあり、そこに足を踏み入れるのは、人それぞれ多少なりと勇気が必要かと思います。
(私の場合かなりの勇気が必要ですが。)
一度きりの人生、ひとりひとりに与えられている時間。
その大切な時間をもっと自由に有意義に使う事ができたなら、「素敵」だと思いませんか?
何もせず、「できないからやらない」ではなく、まずは「やってみる」事から始めようと思いました。
皆さんも、もしも何か「苦手」な事があったなら、
そして様々な「困難な事」や「苦境」な場面など「出来れば避けて通りたい」と思う壁が目の前に現れたとしたら?
避けて通るのは簡単です。けれど自分にとっては何も変わらない事。
私は勇気を出して一歩進んでみようと思っています。
私の場合、まずは私の邪魔をする「おひとりさま苦手」を取り払うことかな。
人生を豊かに、素敵な明日を過ごしていけたらいいですね。

札幌にも、いよいよ暖かく過ごし安い季節がやって来ました。ゴールデンウィークも間近に控えています。お仕事、プライベートと素敵な明日を過ごせますように。
これからの季節を目一杯楽しみましょう。

今回も彩羽の私想手記を最後までお読み頂き、ありがとうございました。

〜彩羽〜
TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る

 | ホーム |