〜彩羽私想手記〜

こんにちは。彩羽です。
本州では、今年の桜は例年よりも一週間も早く開花、満開になり、
各地で予定していた「桜まつり」の日には
肝心の桜が散ってしまっていると言う所もあるようでした。
お祭りが始まっていなくても桜は桜。
桜はなくても花より団子で、「例年より長く楽しめた」と思えばそれはそれで得した気分になっちゃうと思えませんか?
札幌の桜の開花は?いつかなぁ〜?
楽しみですね。

皆さんは
「新月の願い事」ってご存知ですか?
私はつい最近まで知らなかったのですが、
友達から話しを聞いて知りました。
「新月の願い事」は
「新月」の時間帯に願い事を書くんです。
その願い事は「過去形」「宣言の形」で書きます。
普通「願い事」と言ったら
「○○になりますように」ですよね。
でもそれを「○○になります」「○○になりました」と言うように。
「願いが叶った」と言う事を前提にして。
大事なのはこうやって想いこむ事なんだそうです。
「本当に○○になれるの?」「○○できるはずはない」と想ってはいけないんです。
「願い」というのは「○○になりたい」という「願望」
人はその「願望」を叶えるために、自分も色々な努力をするから叶う人もいるし、
「夢」だと諦めてしまう人がいるんですね。
新月のパワーをもらって、私も願い事を書いてみようかな?なぁ〜んて思っています。

何事もネガティブに考えてしまう私。
「負」の考えや想いを持ってしまうと、「負」しか巡って来ないんだよ。。。と教えてくれた友達もいました。
最初から諦めたのでは、前に進む事すらできないですもんね。
「できるわけがない」と想ってしまうとその「負」の想い通りになってしまうので、
私は「大丈夫。絶対できる」と信じながら、「新月の願い事」を書いてみようと思います。
次の新月は4月16日の月曜日です。
もし、願い事をするとしたら
貴方はどんな事を願いますか?
「大丈夫。絶対できる。」自分自身を信じて、前に進んでいきましょう。

新年度、新学期が始まり、いつものペースになるまでまだ少し時間が必要だったり、
新生活をスタートされた方は環境に慣れるまで何かとご苦労があるかと思いますが、
くれぐれも無理はなさらないようご自愛ください。
桜が咲いたら、思いっきり春を満喫しましょうね♪

今回も彩羽の私想手記を最後までお読み頂き、ありがとうございました。

〜彩羽〜


TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る

 | ホーム |