冨士子 手記

花瓶


ご無沙汰してます、冨士子です。

春は何をしても楽しいですね。
今日は、ふきのとうを見つけてテンションがあがりました(^^)

突然ですが、今、花瓶が気になって仕方ありません。
先日、引越しをしまして、
新居の作りがお花を飾りやすい構造(どんな構造⁈)なので、一輪挿しにお花を生けて6〜7ヶ所位に飾っています。
近所にとてもおしゃれでお安いお花屋さんを見つけ、お花飾り放題⁈なんです。
恥ずかしながら、以前は、水さしとか外国のジャムの空き瓶に生けるのがさりげなくおしゃれ♪なんて思ってたのですが、新居にそれらを飾るとしっくりこなかったのです。
そこから、ネットで花瓶を探し…
デンマークの名品と言われるものを見つけました。
見た目は、ひとことで言うと、変わった形。
どこが名品なんだろう?と思ったのですが、使ってみるとなるほど〜。
底が大きいので水を入れるとどっしりと安定して、口が狭いのでお花の本数が少なくてもさまになるんです。
1つ届いて気に入り、すぐに色違いで2つ注文しました。
おかげで、お花を生ける時も水を取り替える時も楽しく、もちろん飾って美しく(何時間でも眺めていられます)、人生の楽しみが増えました(^-^)
この次は、フィンランドの湖の形をデザインした花瓶を買おうと思っていて、その花瓶にお花を飾ることを想像しただけでとても楽しいのです。
手に入れたらどんなに幸せなんでしょうかね笑
つくづく自分は本当に単純な性格だなぁと思います。


新年度もよろしくお願いいたします。


TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る

 | ホーム |