こんにちは。彩羽です。
早いもので今日から三月に入りました。
『一月は行く、二月は逃げる、三月は去る』
と、言いますね。
お正月に成人式、受験シーズン、進路が決まり、卒業式などなど。たくさんの行事があったりして、
時間が経つのが早く感じるからそう言われるようになったのでしょうか?
私も一月はアッと言う間に行ってしまい、二月も逃げちゃいました。三月に入った今、もたもたしていたら、四月なってしまいそうです。しっかり捕まえていないといけませんね。
時間は戻って来ない。なので大切にしないといけないですね。

そんな三月に入りましたが、ひどい雪になってしまいました。
今日近畿地方では「春一番」が吹いたそうです。
東京は雨が上がり気温が上昇。5月半ばの気候になっているようです。
・・・それなのに北日本、北海道は「雪」
やっぱりまだまだ春は遠いですね〜。
『吹雪』を経験した事がない私。
昨日の天気予報を見ながら、心の中で
「吹雪が体験できるかも?」とちょっとでも思ってしまった事を後悔。
「早く止んでよ〜」と、カーテンの隙間から見える、雪に向かって言ってみたり・・・
何だか、雪のせいでスタートからもたついた感が満載ですが、
今月は、私にとって「生きてる」ってことを実感し、改めて「生きる意味」「命の尊さ」を考える事ができる大切な月。
まもなく、あの日がやって来ます。
生きている自分に与えられた時間を大切に、過ごして行きたいと思います。
一分一秒まで逃さずに。
今月も、そんな大切な時間のひと時をご一緒できたら幸せです。

三月。春の足音が聞こえるのもあと少し。
年度末で何かと気忙しくも感じられると思いますが、
焦らず、ゆっくり一歩一歩進んで行けたらいいですね。
今月も無理などなさらぬよう、ご自愛ください。
今回も彩羽の私想手記を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

〜彩羽〜
TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る

 | ホーム |