真衣★WAY

【好きです、札幌】


今日もしんしんと雪が降り続いています。

12月初出勤日。
外に出るのに躊躇してしまうようなこんな日。
大雪にも負けず、真衣に会いに来てくださったのは、いつも可愛がってくださる馴染みの紳士さまでした。
「ありがとう」を伝えきれません。
支えていただいています。




馴染み…といえば札幌。
真衣はほぼ札幌育ちです。
この土地しか知らない世間知らずっぷりが嫌で今年は小旅行にも出かけておりましたが、住むならやはりここ。

本州に比べると歴史が浅い。
あちらの神社仏閣を参拝した時など、苔むした岩のひとつにすら、北海道の空気との違いを感じます。


それでも、適度に都会で適度に田舎な札幌の雰囲気がしっくりきます。



写メ日記でも触れましたが、先日「探偵はBARにいる3」を観てきました。

こちらの映画は、オール北海道ロケ?
…そう思わせるほど見知った場所が次から次へと登場してきます。


「探偵と相棒が、今にもあの小道から出てきそう」
「このカウンターテーブルであのやりとりが交わされていたんだ」

それらがなんともくすぐったく嬉しい(^o^)

あぁ、この街が好きなんだなぁ。



札幌を、いいえ…北海道を代表する繁華街ススキノ。
【すき妻】はその中にあるお店。
想定外に人生の一時、ススキノで働かせていただく事になった私。

映画同様、何が起こるかわかりませんね。


大好きな札幌。
加えてあなた様に出会い、ススキノは特別な街となりました。



いつもお読みいただきありがとうございます。

attachment00_20171208142829cee.jpg


TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る

コメント

好きです札幌〜MAI〜

私想手記見てます〜
なかなか、いちご○◯食べらないです。
忘れないうちに、食べたいです。
お互いに〜

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |