真衣★WAY

【オムライスの愛】


12月に入りました。
月初めの1日・2日と幸先よく出勤する予定が・・・。
女性週間によりお休み。
明日土曜日も間に合わないことがわかりました。
ご迷惑をおかけいたします。


そんな寂しさと悔しさを紛らわせようと、お昼は外で「オムライス」を食べてきました。
チキンライスを卵で綺麗にくるんでデミグラスソースをかけたものでした。
さすがプロのシェフの技。
くるんっとまとまった美しいフォルム。



真衣の脳内でオムライスといえば、いまだにケチャップがかかったもの。
しかもそのケチャップは文字や簡単なイラストが描いてあります。
食べる人の名前。
もしくはハートマーク。
「大好き」「LOVE」「〇〇ちゃん」etc・・・。


想像してみてください。
必ず、作った人から食べる人へ向けた好意的なメッセージのような気がしませんか?

憎しみに満ちた恨みの単語が描かれていたら、そんなオムライス嫌です(笑)



そんな可愛らしいお食事をとったら、すき妻へ行けないモヤモヤの何割かが軽減された気がしてきました。



予定通りならば12月8日(金)が師走初めておうかがいできる日となります。
その日を楽しみに、日常生活を変わらず送っています。
氷点下の気温に、お互い負けずに暮らしましょうね。


次にお会いする日まで(#^^#)

attachment00_20171201162016918.jpg


TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る

コメント

いつも私想手記楽しみにしていますよ。

オムライス!大好きですが一人ではさすがに
ファミレスで食べるのは恥ずかしいですね。
家で作る事もなく食べたくても食べる機会が
ないオムライスは憧れでもあります。

いよいよ12月に入りました。自分は明日から
またいつもとは違う生活に入ります。
真衣さんも体調には気をつけて風邪引かないよう
毎日を過ごして下さいね。 平より

平さま

いつもお見守りのコメントとても嬉しいです。

定番のカレーライスもおいしいけれど、オムライスはまた一味ちがった懐かしい味です。

「憧れの味」ですか( *´艸`)

違う生活。
また新しいご経験が増えますね。
この手記があってよかったと思うのはこんな瞬間です。
物理的な距離を超えた温かさを感じられる。
確実に。
私も心強いエールを受けて頑張ります。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |