秋になってから、どういうわけか持病が悪化してました。。。

「アレルギー性鼻炎」ですw


いやぁ、つらい辛い。
お仕事に入るとなぜか大丈夫なんですが、お家でぼーっとしてたり、
待機室にいると、とにかく鼻がぐすぐす。

お薬もだんだん効かなくなってきて、また飲むと胃にくるんですよねぇ。。

見かねて、キャストの女性に
「病院行った方がいいですよ。。。市販の薬はどんどん効かなくなります><」
とアドバイスを頂いたので、
女性の日休みを利用して、耳鼻科に行ってみることに!




今の耳鼻科って。。。すごいんですね。
問診表を書いたら、いきなりレントゲンを撮られました!ひいい(*>ω<)

頭の。それも鼻をメインにしたレントゲンなんて初めて見ましたw
「こことここにつまりはなくて、ここに腫れはないので、副鼻腔炎ではないのですが、
こちらにもやもやっとした白いのがあるので炎症が。。。」
とか説明してくれます。

き。。近代的ー!わたしの思う耳鼻科は、
「あ、アレルギーですねーこの辺のお薬だしときますねー」
とかさらっと言われるイメージでしたが、全然ちがいました。

で、炎症起こしてるということで、炎症を止める点鼻薬と、お薬をいただきました。
あとは、体質をみるということで血液検査!

お薬とっても効いてますし、こんなにちゃんと調べてもらえると思ってなかったので感動!
いやぁ。。いってよかったです。




あれですね。
ちゃんと手におえないときは専門家に行った方がいいんですね。。。
というか、病院はちゃんと行った方がいいんですね。。。

ひとつ勉強になりました!w
皆様も体調悪い時はぜひ病院へ!(わたしはギリギリまでいかないけど(笑)


TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |