真衣★WAY

【流行語大賞ノミネート語録】


やってきました。
この季節!
今年最も話題になった言葉を選ぶ年末恒例の「2017年ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネート語30が9日、公式サイトで発表されたそうです。
トップテンならびに年間大賞は12月1日(金)午後5時に発表されるとのこと。


50音順に行ってみましょう!



アウフヘーベン

インスタ映え

うつヌケ

う〇こ漢字ドリル

炎上○○

AIスピーカー

9・98(10秒の壁)

共謀罪

GINZA SIX

空前絶後の

けものフレンズ

35億

Jアラート

人生100年時代

睡眠負債

線状降水帯

忖度(そんたく)

ちーがーうーだーろー!

刀剣乱舞

働き方改革

ハンドスピナー

ひふみん

フェイクニュース

藤井フィーバー

プレミアムフライデー

ポスト真実

魔の2回生

〇〇ファースト

ユーチューバー

ワンオペ育児



「インスタ映え」「Jアラート」「ユーチューバー」「ワンオペ育児」

この辺りが私の周りでは実際に使用されていた言葉。

真衣には耳にしたことがない言葉もありました。
みなさまはいくつありましたか?
意味までご存知で使われている言葉。


今年を表す漢字と共に、知らなくても困らないけれど、気になるところです。


こんな話題が出ると、いよいよ意識するのが年末年始までの残りの日数です。
2ヶ月切りました。

ご一緒に悔いなく2017年を締めくくれるように進みます。
師走間近の気忙しさ。
嫌いではありません(*^^*)



いつもお読みいただき、
心からありがとうございます。
TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る

コメント

いつも私想手記拝見しています。
今年の流行語大賞ほとんどわかりませんでした。
夏以降はテレビも雑誌なども見る余裕が無く
常に自分との戦いでした。
それもようやく終わりが見えてきました。
また真衣さんに会いに行けそうな日差しがみえてきました。
だんだんと寒くなりましたがお体に気を付けて仕事頑張ってくださいね。

平さま

コメント、嬉しく拝見しています。

大変なご様子。
私はそばで見ているわけではないので、
無責任な発言はできませんが、
本当に厳しい「自分との闘い」だったのでしょう・・・。
トンネルの出口の光がほんの少しでも見えたら、
それは大きな「希望」です。

ゆっくり、でも確実に近づいていると
真衣は思っております。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |