皆様、こんにちは。

最近、字を綺麗に書きたいという思いが強まりました。

お手紙を書く回数が減りました。これは、パソコンやスマホがあるから手短に近況報告が出来るからだと思います。

でも、パソコンやスマホが便利過ぎて漢字も少し忘れかけています…これは困りますよね。

メールを書く時、漢字を変換をする時スマホ任せになり目で分かっていても、
実際に字を書こうとしても
「あれれ…?」
と、なる時があります。
(お恥ずかしいお話ですみません)

以前、ボールペン字を習っていました。少し、綺麗に字を書ける様になったら、辞めてしまったのですけど…
また、再開してみようかな。

習字も、良いなと思います。
墨の香りが良いですよね。
墨をする時間は何か不思議な時間を感じます。
心が落ち着きますよね。

字は書かないと、どんどん下手になっていきそう。

今年の秋は、ボールペン字か習字を習ってみようかと
思っています。

橙子(とうこ)の私想手記を最後迄読んで頂き、
有り難うございます。
TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |