真衣☆WAY

【ありがとう参り】


北海道のパワースポットのひとつ、北海道神宮へ参拝にいってきました。
紅葉や七五三にはまだ早い平日。
適度な参拝客と境内を通り抜ける涼やかな風。

image00_2017092210430340a.jpg

以前は「神頼み」の意味を履き違え、お願いばかりしていました。
「◯◯が叶いますように」
「××できますように」
「△△に会えますように」




正式には感謝を伝えるのが礼儀とのこと。

私自身や大切な人達を含めた報告。
そして…決意表明。
秋冬も幸せに前向きに暮らすぞ。

image01_2017092210434545a.jpg

30分満たない参拝でしたが、行ってよかった。
その場に身を置けたことで背筋が伸びました。


ちょっぴりお休みしていますが、写メ日記でお会いしましょう(^-^)/
つながっていていただけると嬉しいです。

image02_20170922104436751.jpg


TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る

コメント

おみくじ

それで・・・結局おみくじはどうだったのですか?(笑)

感謝の祈りも心理的に出来ないとき、素直に願いを伝えたって神様は怒らないと思います。
感謝したり、願うことで己の頭の中を整理できたら良いかなと思ってます♪

砂布巾さま

神様、怒らないでしょうか。
真衣は、あえて意識しておかないと
「神頼みだらけ」になってしまうような気がします(苦笑)

肝心のおみくじ。
写真を撮っていたら・・・引き忘れました。
散策+ぶらりスナップが揃って癒しですv-34

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |