【車】

広く浅く趣味を持つ菊乃は、車が好きです(*^▽^*)
ドライブも大好きです(*´∀`)

先日、夜の田舎道を走っていると路肩に一台の車がボンネットを開けて止まっていました。

夜だし暗いし、田舎道だし
このあと車が通るかもわからない中で困っているかと思い声を掛けてみることに。

どうやら若いカップルの車が、ドライブ中にバッテリー上がりで止まってしまったようでした。

「大丈夫ですか?」と声を掛けてみたものの、男性「大丈夫です!」女性「車が動かなくなっちゃって・・・」とそれぞれ返答が。

困ってそうだけど、カップルの男性の立場を思うと助けて良いものか悩んでしまいました(。>д<)

昔、車のトラブルで困ったときに助けて頂いた経験があり、その後は自分で対処出来るようにと、菊乃の車は救済グッズが積んであります(^∀^;)

最近はロードサービスが充実しているので必要ないのでしょうが、積んでるだけで安心感が違うのです。

携帯の電波が届かない田舎道でしたので、ひとまずバッテリーを充電して応急処置をしました。

でしゃばったかなぁと反省しつつ、カップルさんはトラブってないことを願いたいです(>_<)

人も車も日頃の点検とメンテナンスが大事かもですね(*´ω`*)

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る

コメント

良い選択立ったと思います♪

助けたいとか、何かしてあげたいとかは
相手からしたら大きなお世話かもしれない事もあるかもですね

でも大きなお世話でも自己満足でもかまわない、自分がしたいからやるだけ
助けたいから助けるだけです

たぶんあの場で通り過ぎてても後悔しただろうし反省もしたかも
でも立ち止まった方の後悔や反省の方が
しなったか時よりも小さいと思います

どちらを選んでも後悔や反省はする、自分にとって少ない後悔と反省になるように選択し続けていきたいと思う

ではでは(*^^*)

ニシ様

菊乃の私想手記を見てくださり、ありがとうございます!
コメント、とても嬉しいです(≧∀≦)
そして、心に響くようなコメントの内容に感銘を受けました。
何気ない毎日ですが後悔の無いよう、その都度最善の選択が出来れば良いと思います!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |