前回の私想手記からまたひと月が経ってしまいました。
明日から8月。夏が半分終わっちゃった…

そうでした…昔ばなし「うさぎとカメ」の続き?と言いますか裏話。
裏話ということで出どころはわからないのですが(^^; 紹介させていただきますね。

競争した後、カメさんは神様に呼び出されてこう言われたそうです。
「カメさん、どうしてあなたはうさぎさんと競争したの?陸でピョンピョン走れるうさぎさんになりたかったの?
あなたは海では誰よりも優雅に泳げるじゃない。人(?)と比較して 競争して、たまたま勝っただけで嬉しい?
それよりもあなたはあなたであればいい。あなたらしく生きていることが一番素敵なんですよ」と。

う~ん 奥が深いです。
コツコツ努力し続けることも大切。でもきっと 自分らしく生きることも大切だから。
競争に勝ったカメさんになんとなく親近感を感じていましたが確かに…なにもうさぎさんと競争する必要はないですよね。

うさぎはうさぎらしく生きて、うさぎであればいい。
カメはカメらしく生きて、カメてあればいい。
私は?
私も。私らしく生きて、私であればいい。
あぁ。ついつい肩肘を張ってしまう私ですがなんだか少しだけ楽になったような気がしました。
比較せず、競争せず。

ご一読くださった方へ。
どうもありがとうございます。理恵 TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |