ウナギ

早速ですが、ウナギのお話し(笑)

有名なのでご存じの方が多いと思いますが、江戸時代の頃にウナギ屋さんが「夏はめっきりウナギが売れない」と嘆いたのがキッカケで『土用丑の日』が始まったそうな。

威厳ある方の「ウナギを食べると夏バテしない!」の一声で夏バテ防止に食べるようになったようです。

今では数が獲れないので高価になってますよね。
そして、最近では日本以外でもウナギを食べる国が増えているとか。

天然物は10月頃が一番美味しいらしいです!
残暑の厳しい時期に食べるのも良さそうですね(о´∀`о)

最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

菊乃
TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |