顔ニモマケズ

私想手記 朝陽

情報番組で紹介されてた本です買ってみようと思っています

『顔ニモマケズ』

どんな「見た目」でもしあわせになれることを証明した9人の物語
トリーチャーコリンズ症候群という病気で、まるで映画の特殊メイクを施した様な顔の男性が紹介されていました。

顔の変形、あざ、麻痺
人とは違う外見ゆえに いじめられたり就職や恋愛で困難に直面する
当事者が体験を語っている本です。

なぜこの本が欲しいか…
この本に紹介されている9名の方には、大変申し訳ない理由なんです。

このお仕事を3月に始めて
今までの人生ではまるで経験した事のないネット上の書き込み。
化け物?言われた事なかった~
シワシワ?ホウレイセン?
うん!50だからね

芸能人でもなんでもない自分
たかだかデリヘルの50代女性
そんなの気にしていられるか!
…こんな時に
たまたま放送されていた番組でした
心無い言葉を浴びせられてきた9名の方が、それぞれどんな風に生きてきたのか

自分なんかより数倍数百倍比べ物にならない位
何年何十年とツライ日々と戦ってきたと予想できます

この本を読んだらきっと救われる…そんな軽率とも言える理由。『自分なんか軽症。かすり傷レベルだ』…と。
読んだ後には、きっと こんな理由で読んだ自分が恥ずかしくなるんだろうなぁ(-_-;)
次のお休みにはレッツ本屋さん(*^-^)ノ





TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |