真衣☆WAY

【話題の昼顔を観に行く】


流行り物に疎いらしい真衣。

ドラマシリーズの『昼顔』を知りませんでした。
内容がまったくわからない。
流行語になっていたことすら??


お休み中に半日だけ1人時間が取れたため「そうだ!映画館に行こう」


なにを見たらよいのか前情報はなし。
スタッフさんに一番人気を尋ねると『昼顔』だと教えてくれました。


ハイ、決定!


後から検索したところによると、

平日の昼間に夫以外の男性と不倫を楽しむ主婦を『昼顔妻』と呼んで社会現象となる。
2014年の人気ドラマのスピンオフ作品。
・・・とのこと。


知らなかったヨσ(^_^;)


ネタバレ禁止。

ロケ地の美しい情景と主演の上戸彩さんの可愛らしさが印象的でした。

それらがドロ沼昼メロドラマを予測していたのをよい方向に裏切ってくれました。


【不倫】
真衣にはその願望はありません。
ただ、結果としてそうなってしまった男女の気持ちはわかる気もします。

快楽だけ都合よく満たし合うのはセックスフレンド。
お金を介在するのは仕事や愛人。

『昼顔』の不倫は、もっと抑えて忍んで…それでもなお惹かれ合ってしまう。
一面から見ると美しさに酔いがちですが、他方で嫉妬に苦しむ配偶者が必ず存在することを忘れちゃいけない。
ただし単純に悪者と被害者と、定められない背景がある。

不倫は美しいだけのものじゃない。


真衣はそう感じました。
あくまでも一個人的の感想です。



すき妻のHPにはこんなフレーズが載っています。


少し愛して・・・
長く愛して・・・


そう、私は貴方様の大切な方の次。
優しく「少し」愛してくれたら、
それだけであたたかい気持ちになれるから…。



お読みいただきありがとうございました。

attachment00_20170615120303464.jpg

TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る

コメント

ちょっとしたアハ体験

閲覧中……フムフム(゜-゜)


「んっ……あさがおの画像…?」


あっ!Σ( ̄□ ̄;)
「昼顔で、あさがお!」

「面白い、イロイロ考えてるなぁ♪」

ではでは(*^^*)

少し愛して
長-く愛して

・・・某女優の有名CM。あのけだるいような言い方に大人の女性の色気を感じたものでした。

来週最終回を迎える、「あなたのことは、それほど」も不倫ものですが、東出クンの一途さが、まるで一昔前の女性のようです。

ニシさま

鋭いなぁ。

他意なく朝顔と昼顔の写真の添付し間違えだったりします^^;

昼顔はヒルガオ科ヒルガオ属の多年草で…なんて野暮な説明は省き。

とある境遇の女性を花に例えると色香を感じますね。

#-さま

コメントありがとうございます。
差支えない範囲でイニシャルでも書いていただけると、
次回からわかりさらに嬉しいです。

残念ながら見ていないのですが、
不倫物のドラマって多いのですね。
ドラマチックな展開があるから。

現実でハッピーエンドの話を耳にしたことがないので、
燃え上って派手に壊れるか、静かに散っていくイメージ。
経験値不足で、簡単に語れないです。

すこしだけ愛して

ながーく愛して…

このフレーズ、今から約27年くらい前に
TVのコマーシャル大原麗子が流してましたね。
今でも鮮明に覚えています。
まだ若き頃怖いもの知らずで、なんでもありの頃
一緒に暮らしてた人を思い出しました。
とっても優しくしてくれていたのに、
自分自ら壊してしまい当時暮らしていた旭川から
札幌に帰ってきた時のことを…。

今このフレーズがどれだけ素敵なことかを
実感しながら毎日を大切に送っています。
毎日の生活や仕事そして大切な人を失わないように日々大事に過ごす事を心に誓って。

平より

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |