お祭り^ - ^

今日から北海道神宮祭がはじまりましたね^ - ^
いまから40年くらい前には露店の数も
1000店以上あったらしいです(^^)
いまでは430店くらいだそうで^ - ^
たしかに子供の頃は地下鉄入口を出たら
すぐにお店がはじまっていましたが、
今朝みたらスタートが大分奥の方に
みえました。
人気のある商品も、昔とはかわったもの、
昔から変わらずいまだに人気のある
物など、色々ですね(^ ^)

ちなみに千代美が子供の頃大好きだったのは
おままごとが売っているお店(*≧∀≦*)
毎年お祭りに連れて行ってもらっては
少しづつおままごとを増やしていったものです。そして絶対食べきれないと
わかっているのに、欲しがったりんご飴
^ - ^母親はいつも苦笑いしながら
買ってくれたのを覚えています(^ ^)

何歳になってもお祭りって、なんだか
うきうきしちゃうものですよね^ - ^

札幌以外の街でも季節によって いろんな
お祭りがあり、結構あちこち行ってる
ほうなんです^ - ^
みなさんもぜひ行ってみてください‼️
少しのお金で遊べるお祭り、しかも参加型、
ご当地の美味しい食べ物、探したら結構
あるんですよ‼️
これからの季節、お出かけにもってこい
ですよ〜(*≧∀≦*)

TOPに戻る

お店に電話

在籍女性を見る

コメント

最近、出張が続いていて、会えない日々が続きます。
いつも写メ日記みてます。お元気そうでなによりです。
近いうちに必ず会いに行きます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |