ようやく北海道にも桜の便りが

届きはじめました


春ですね!

皆さんのお住まいの所は如何でしょうか?



先日、高級寝台列車

四季島のニュースを見ました

途中下車をし観光付き5月1日〜3泊4日
上野発着〜函館

2人1室
スイート 75万〜77万円

デラックス
90万円

デラックススイート
2階に座敷など備えて
95万円

既に倍率が激しく来年の3月まで

完売したそうです


ふと、寝台列車・・・と思い出すのは

私が幼少の頃に乗ったのを

うる覚え

2段ベットが車両いっぱいに並んでいて

薄暗いイメージ


色々と調べてみると1泊2日から

山梨〜会津若松35〜45万円

いずれも観光付きだそうで


それにしても1泊2日で・・・

高いなぁ〜💦

手が届きません・・・


よく亡くなった祖父に連れられ

汽車や連絡船に乗る機会が多かった私

車窓の窓や風景を母に買って貰った

ミニカメラで撮るのが楽しみで

祖父について行っていたのを思いだ

しました


杉の木箱に入った駅弁

柔らかい透明容器に入ったぬるいお茶



子供の頃はその木の匂いが苦手で

透明容器のお茶も苦く

嫌いで残してました


今は杉の木のお弁当や

お茶も渋いのも好き

大人になると食べれる物が増えたり



高級寝台列車一度は乗ってみたい




最後までお読みくださり

有難う御座いました。


美加

_20170428_125821_20170428133539046.jpg

ネット予約する

お店に電話

在籍女性を見る

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |