こんばんは☆彩羽です。
4月も半ば。桜便りは東北までやって来ました。
ここ札幌ももうすぐ桜の便りが届きますね。

私は一年位前まで、何でも「ダメだぁ」「私のせいで・・」とマイナス思考でした。
もしも、期待してそれがダメになった時、期待し多分落胆も大きいと考えたから。
横浜で暮らしていた頃、ある女性と知り合いました。
私より年上で、いつも笑顔で、前向きでとても素敵な女性でした。
その女性に言われた言葉。
「ごめんなさい」より「ありがとう」と言えるように心掛けている。
「ありがとう」と言われて不快になる人はいないよね?

「ありがとう」という言葉は、言われるほうも気持ちいい言葉だけど、言うほうも気持ちよくさせてくれる言葉だよね。

「ありがとう」はプラスのエネルギーを持つ言葉で相手だけでなく、その言葉を発した自分もプラスのエネルギーをもらう力があるんだよ。

・・・そう教えてくれました。

それから、
私はいつも「ありがとう」と言えるよう心掛けています。

いつまでも、
笑顔で、明るく素敵な女性でいたいな(*^^*)
姿、かたちではなく
内面から美しく・・・そんな歳の重ね方ができたらいいな♡

今回も彩羽の私想手記を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
ネット予約する

お店に電話

在籍女性を見る

コメント

ありがとう

確かに素敵な言葉だと思います
道をゆずられた時や、扉をおさえてもらった時に
すいませんでは無く、ありがとうの方が気持ちが良いです♪

そして言葉には力があるって感じます
言葉にも文字にもおこさないようにしてる物もあるし、自分ルールで回数制限をもうけてる言葉もある
極力言わないようにしてるものもあります

ありがとうは出来る限り身近なところから
コンビニ店員にも言うように心掛けて、練習しています
いつか意識しなくても言えるようになりたい

彩羽さんにとって明日が良い日になりますように願います
ではでは(*^^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |