【音楽の力】

もう何番目だか…忘れてしまいました。
途中から、
すき妻キャスト「真衣」の手記をお読みいただいている紳士様にはなんぞや?

改めて、ご説明させていただきます。
完全なる独自目線で、過去現在・ジャンル問わず、真衣の思い出曲やオススメの音楽を綴る気まぐれシリーズです。


消滅したかと思いきや、
まだ続いていました。
なぜって?

とてもステキな曲を
教えていただいたのです(^з^)-☆



『お弁当箱のうた
〜あなたへのお手紙〜』

作詞・作曲 半澤 美子


おかえり
今日もからっぽのお弁当ばこを
ありがとう毎日残さずきれいだね

あなたの好きなものばかり
入れられないのよ
許してね

体のことも考えて作っているのよ
赤・緑 ・黄色の彩りと
栄養たっぷりのバランスと
にんじん・ピーマン・セロリ
あの手この手で入れてます

毎朝渡すお弁当は
あなたへのお手紙

おかえり
今日はどうしたの?
残しているのね
お弁当心や体が弱いとき
シグナルはお弁当

冷蔵庫が寂しいときは
たまにシンプルになるけれど
愛情にしっかりフタをして
もれないように包みました
毎朝渡すお弁当は
私からのお手紙

いつかあなたが大人になって
恋をしてダイエットなんて言うまでは
何があっても届けます
あなたへのお便り

食べているところは
一度も見られないけれど
想像しながら作っています
卒業したら少し寂しくなるけど
たまにはこうしてお便りします

いよいよ今日が最後の日
からっぽのお弁当ばこの中から
「毎日どうもありがとう」
あなたからの手紙




ユーチューブにもあがっています。
ゆったりとした歌声と、
ゆるい絵をセットで見ると…
もう( ; ; )

「みんなのうた」で流れているそうなのでもう有名かもしれませんね。


「真衣ちゃん、是非、聴いてごらん」
教えていただいて見事にやられました。
お父様、お母様の立場にある方のみならず、かつて子どもだったすべての方たちに向けた憧憬ソングです。


もしお時間あれば…目と耳で、
合わせて味わうことがオススメです。
ネット予約する

お店に電話

在籍女性を見る

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |