こんにちは(*^^*)彩羽です。


さくら ひらひら 舞い降りて落ちて
揺れる 想いのたけを 抱きしめた
君と 春に 願いし あの夢は
今も見えているよ さくら舞い散る

あちこちから桜の便りが届いて来ました。
今日の札幌もとても暖かく、「春うらら」ですね。

先週、
宮城の実家に里帰りしました。
仙台空港上空から見えた海は
とても穏やかで静かでした。
久しぶりに車で海岸通りを通りました。
津波で何もかも無くなってしまった周辺は以前帰った時は殺風景で物哀しい感じがしていましが、
今回は何か得体の知れない圧迫感を覚えました。
少し先に視線を移すと
・・・何メートルも土を盛って嵩上げした道路ができていて、
その向こうの景色を遮っていました。
まるで箱庭に閉じ込められた感じがしました。
自然の驚異から守る為には仕方のない事なんですね。

私が松林の向こうから吹く、心地よい海風を感じ、数年前まで見ていた当たり前の景色が
今度は巨大な壁のような道路に囲まれた景色に変わっていくのかなぁ〜
・・・そんな事を思いました。

桜便りは東北の福島県までやって来ました。
あと、数日で仙台にも届く事でしょう。
薄いピンク色に染まった暖かい春は誰にでもやってきます。

やがて、ここ北海道にも。

彩羽の私想手記に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

貴方の心にも「春」が届きますように。
ネット予約する

お店に電話

在籍女性を見る

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |