真衣☆WAY

【もう…春ですか?】


先日のことになりますが
『春分の日』
イベントに出向きました。
北海道の生産者が作る無農薬玄米でお餅をつくというもの。

ペッタン ペッタン
image00_20170331132031bad.jpg

こねて こねて
image01_201703311320323b7.jpg

完成つきたてお餅(#^.^#)
image02_20170331132432bcb.jpg

トッピングは海苔・納得・きな粉。
いずれも素材にこだわった素朴な逸品。

納豆は無農薬大豆を発酵させたもので、ネバネバせずにサラサラ。
大豆本来の風味がするオトナ味。

玄米特有の粒々が舌に残る、
よくのびる丸めたお餅。
ゆっくりいただきながら
春の訪れの喜びを分かち合いました。


チラチラ雨や雪も見られ、
まだ気温の上がりも今一歩だった今週。



明日からついに4月を迎えます。
道端にクロッカスやムスカリ、水仙。
下旬にはチューリップや芝桜。
目を楽しませてくれるかな…。


なぜか真衣は季節の変わり目に、
無性に寂しさに襲われる事があります。
でも今年はきっと大丈夫!

あなた様にお逢いできるから…。


新年度を迎えます。
変わらずに
どうぞ、よろしくお願い致します。


お読みいただき
ありがとうございました。

3月末日
すき妻 真衣
ネット予約する

お店に電話

在籍女性を見る

コメント

餅も熱いうちに打て!なんですよね~。ぺったんぺったん♪
「つき役」結構好きな男性多いかも?(笑)

蕗の薹を湯がいて、軽く酢味噌和え・・・

食べたーい!!(^o^)

春の山菜の苦味は、冬の間に溜まった毒素を出すとか。
体が欲しがるのも理にかなってるんですね♪

通りすがりの名もなき方へ

コメントとても嬉しいです(#^.^#)
反応いただけると、書き甲斐につながります。

つき手の男性の腕の筋肉に、
惚れる女性陣も目に浮かびますね。

春は植物の芽吹きを目や香りで楽しみ、
また、舌でも楽しめる。
ほろ苦さがわかるオトナになりました。
中身は…お子ちゃまですが^_^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |