冨士子 手記

ブーム



こんにちは!

2月は一度も更新出なかったので、今月こそはマメにアップしますね。

先日、旅行に行ってきたことを題材にしようと思いましたが、全然すすまないのでいつものようにお酒のこと書きますね。

もう1ヶ月位前から芋焼酎にはまってしまいました。
今年に入ってからカイロを下着に貼ったり、生姜紅茶を飲んだりして、体を冷やさないようにつとめてたので、
アルコールも冷たいものは控えて焼酎のお湯割りにしてみたら、これが美味しかったんですね。
冨士子の中では、20代後半に初めての芋焼酎ブームが来て、今回3~4回目のブームになりますが、いつもロックで飲んでいたので、
お湯割りや前割りのお燗がこんなにおいしいとは!
って、新鮮な気持ちです。

二日酔いもしないので、
毎日飲めてしまい、飲酒量が増えてしまうのが唯一の欠点だと思っています。

芋焼酎の世界を知りたくて、この次は九州に行って蒸留所を見学したり本場の飲食店で焼酎を飲んでみたい。
お燗する黒じょかもほしいなぁ。

芋焼酎や鹿児島県にお詳しい方、おすすめの焼酎やお店をを教えてください~。


では、また、近々。

まだまだ夜は冷え込みますので、風邪引かないようにお気をつけくださいね。
ネット予約する

お店に電話

在籍女性を見る

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |