真衣☆WAY

【成人の日】

1月10日、成人の日。
朝の情報番組で見た派手で知られる
「沖縄の成人式」の模様。

1日限りのド派手なヤンチャヘアに、
卒業中学ごとに揃えた袴姿。
興味深いのが、彼らはヤンチャだけど律儀なのです。
式典が終わり記念撮影を終えると、
すぐに理髪店へ戻りリセット。

「1日限りだから思い出になるんです。
明日からの成人として頑張ります」
…と頼もしい言葉。


また岩手県では、ご家族から我が子への手紙を読まれる一幕を盛り込んだ式典もあったようです。


お嬢様をお持ちのお父様はよくご存知でしょう。
『女の子』は尚一層、お支度に諭吉が飛びます。
嬉しい悲鳴ですが、レンタルですら、着付けにヘアセット、小物に前撮りお写真…上限を決めなければ大変なことに!
(⌒-⌒; )

それでも乳飲子から歩き始め…立派になられた成長を想うと。
晴れの舞台に華やかに送り出したくなる親心。


その先の結婚や孫の代まで想像してしまう真衣。
長生き願望はありませんでしたが、
結果、生きなければ見られないと気がつきました(^_-)


20歳からいきなり大人になるわけではありません。
けれど、それはいくつになってもおなじこと。

晴れの日を迎える新成人とご家族さま。
どうか良き日になりますように。
ネット予約する

お店に電話

在籍女性を見る

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |