真衣☆WAY

【音楽の力 11 & クリスマス絵本】



『アンパンマンのマーチ』
作詞 やなせたかし 
作曲 三木たかし


そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか答えられないなんて そんなのは嫌だ!

今を生きることで
熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。


そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為




何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる
そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を
零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも


そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる
光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで


そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

image00_20161213164957b2d.jpg

もはや、ど素人の解釈を添えるのは無意味ですね。



大型の本屋さんを覗くと、数え切れないほどのクリスマスにちなんだ絵本が並んでいました。
大人になってしまっても、案外「絵本」の贈り物って相手の琴線に触れる気がしています。


昔、親に読み語りしてもらった記憶が蘇ったり…。
新しい若手作家さんの斬新なデザインのページをめくるのもまた新鮮な楽しみ方かもしれません。


「絵本」に限定せず「本」を贈るのって素敵ですよね。
相手を想いながら選ぶという行為。

忙しい現代人。
相手の負担になっては本末転倒です。
響く名言やエピソードをサクッと読めるミニサイズの書籍も数多く揃っていたのが印象的でした。



クリスマスの夜。
かつて枕元にサンタクロースが置いてくれていたプレゼント。
誕生日に並ぶ大イベントだったなぁ。
今ではそのバトンは私が引き継ぎました(#^.^#)

サンタにしてくれた小さな家族にありがとう。

attachment00_201612131651451d6.jpg






ネット予約する

お店に電話

在籍女性を見る

コメント

No title

いい夫婦の日以来のコメントです。(#^.^#)
随分昔のことになりますが、我が子からその時その瞬間の喜びを頂いていた気がします。手記を読みながら社会の中で現在色んな事と戦っている我が子の姿と幼い頃の笑顔とそのギャップを感じながら、それでも親をさせていただいている有り難さをおもいます。♡いつも手記をありがとう♡
╰(*´︶`*)╯♡

ik様

コメント、とても嬉しく拝見しました。
しっかりとつながっていますね。

生活はホワホワした綿菓子ではありません。
真衣は「笑顔絶やさぬエプロンママ」とは程遠いです>_<
それでも今の自分を好きだと初めて思わせてくれたのは彼らでした。
先輩としてこれからも助言お願いいたします!



真衣さん、お久しぶりですね😊女性は花のように周囲を明るく華やいでくれます。それにはまずは、健康で元気でいてくれてること。健康と幸せを祈っていますね😊🍀🎶

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム |