私想手記、お久しぶりになりごめんなさい( ̄▽ ̄)
新しい年が始まったかと思っていたら、
もうGWがはじまる季節^_^
千代美が1番好きな季節です^ - ^
花粉症との戦いはありますが、
暑くなく、ちょうど気持ちがいいこの
季節が心地よくて^ - ^
みなさんはどの季節が好きですか⁉️

千代美のうちでは小さいですが、家庭菜園を
するスペースがあり、毎年6種類くらいの
野菜を植えて、夏には毎日毎日新鮮な
野菜を収穫しています^ - ^
特別なことはできませんが、採れたて野菜は
ほんとに美味しくて、苦手だった野菜も
いまでは大好きになりました^ - ^
美味しい野菜レシピあったら教えて下さいね
^ - ^
つい、食べ物の話になりがちな千代美でした
^ - ^
最後まで読んで頂き、ありがとうございます‼️

楽しい連休をお過ごし下さいね^ - ^

続きを読む »


ようやく北海道にも桜の便りが

届きはじめました


春ですね!

皆さんのお住まいの所は如何でしょうか?



先日、高級寝台列車

四季島のニュースを見ました

途中下車をし観光付き5月1日〜3泊4日
上野発着〜函館

2人1室
スイート 75万〜77万円

デラックス
90万円

デラックススイート
2階に座敷など備えて
95万円

既に倍率が激しく来年の3月まで

完売したそうです


ふと、寝台列車・・・と思い出すのは

私が幼少の頃に乗ったのを

うる覚え

2段ベットが車両いっぱいに並んでいて

薄暗いイメージ


色々と調べてみると1泊2日から

山梨〜会津若松35〜45万円

いずれも観光付きだそうで


それにしても1泊2日で・・・

高いなぁ〜💦

手が届きません・・・


よく亡くなった祖父に連れられ

汽車や連絡船に乗る機会が多かった私

車窓の窓や風景を母に買って貰った

ミニカメラで撮るのが楽しみで

祖父について行っていたのを思いだ

しました


杉の木箱に入った駅弁

柔らかい透明容器に入ったぬるいお茶



子供の頃はその木の匂いが苦手で

透明容器のお茶も苦く

嫌いで残してました


今は杉の木のお弁当や

お茶も渋いのも好き

大人になると食べれる物が増えたり



高級寝台列車一度は乗ってみたい




最後までお読みくださり

有難う御座いました。


美加

_20170428_125821_20170428133539046.jpg

続きを読む »


こんにちは。美玲です♪

北海道にも春が少しずつやってきてますね(≧∇≦)

そして…薄着になってきます。

そう!ダイエットの季節がやってくるのです(苦笑)

先日お客様が実践されてるというダイエット方法を教えてもらいました。

とても簡単なのですが…
自分に甘い私には難しい…_| ̄|○
自分に厳しくなりたい(笑)
まず。。。
5月になったら腹筋始めます(爆笑)
野菜たくさん食べます(爆笑)

夏までにはミートテック脱ぎます(爆笑)

頑張ります(๑>◡<๑)

美玲でした♡

続きを読む »


こんにちは(^ ^)

すき妻
5月と6月の前半の出勤は
いつもの月より時間が長かったり
出勤も多くなる予定です(^_^;)

6月23日~10日間
お休み予定です

その10日間は海外に行ってきます
\(^o^)/
海外は初めてなので
すごく楽しみにしています
イベントも兼ねて行ってきます♪

私はまったく英語が話せませんが
英語堪能なJKと共に行くので
安心です(^_^;)
ですが チョットは
話せなきゃと思い
これから英語指導 受ける予定です
(^_^;)

image1_20170426113818d6f.jpg

続きを読む »


真衣☆WAY

【ご夫婦のキズナ】


お世辞でうまくおだててくださる紳士さまがごくたまにいらっしゃいます。

「家に連れて帰りたい」と。


おそらく、いえ、間違いなく

イヤなはずっ!!


〜仮想現実〜
「真衣が朝から晩まで家にいたら」

・朝からチューでお互い、いってきます
・お昼休みにメール
・帰るコール
・直帰して一緒にスーパー
・できる方ができることを時短の家事
・一緒にごはん
・同じ空間でも、それぞれ好きなこと
・寝る時はひとつのベッド(^з^)-☆


ポイントは、
それを新婚時代のみではなく
ず〜っと望む!!


ねっ、うるさいでしょう?


日常は生活です。
真衣とのお時間は、非日常です。


身近な人間関係ほど難しい。
一番愛しているパートナー、
おそらく、もっとも難しいです…。


下手な他人になら言える無邪気なワガママも、飲み込んで無難に済ませてしまう。

決して少なくはない世の旦那様方のご事情である気がいたします。
(妻側もですが…ね)

それでも、悲喜こもごも、家族が増えたりエピソードを重ねていく。
歳を共にし、やっぱり一緒にいるならこいつなのかな…と。
それこそが『夫婦愛』なのでしょうね。


真衣は、あなた様にとって何番目くらいかな?
いや、順番なんてそもそも意味ないんだ。
ほんのりなにかを感じていただけたら本望です。



いつもお読みいただきまして、
どうも、ありがとうございます。

attachment00_20170426104036cd7.jpg

続きを読む »


4月も・・♪

こんにちは。

4月も残り僅か1週間程となりました。

手記の更新しようと、メール画面開い

て、文字を打ち始めるものの、また

消去しての繰り返し・・・。

そんな事をしている間に、どんどん
 
日にちばかり経ってしまいました。


ここ最近の私・・。

ドジな事ばかりしております(笑)

恥ずかしくて、内容は控えさせていた

だきますが(^^;


だんだん暖かくなってきて、

景色にも鮮やかな緑が増えてきました。

今日、北海道にも開花の知らせが。

今年は、お花見に行きたいなぁ・・。

まだまだ寒暖の差が激しいです。

皆様、体調崩さない様に

お気をつけくださいね。



亜由美♪

puffer_4.jpeg

続きを読む »


格上げされる



こんにちは♪
気温が中々上がらない日が続いていますが
もう少しでGWですね
連休中も
すき妻を宜しくお願い致します!




日常の話を少し。

職場の近くに幼稚園バスが停車する場所があり
毎日の日課なのか
逢いに来てくれる〇ちゃん

赤ちゃんの時から知っているので
子供の成長は早いなと思うと同時に
人見知りだった女の子が
社交的になり
他人のお子様ながらも
感心しております♪

私がいる時と
たまたま休みでいない時とでは
テンションの浮き沈みが
違うそうです


『先生は猫ちゃん好き?』

猫ちゃん好きだよ!と答えたら
『〇も猫ちゃん大好き』と
満面の笑顔

今 、先生って呼んだ?

先生(*´∀`)


先生と呼ばれ
格上げされた気分でした(^-^)

おばちゃんでも嬉しいのだけどね♪


彼女が飽きるまで
交流は続きます!





杏里


FB_IMG_1489714984631.jpg

続きを読む »


こんにちは、茉莉花です。
4月も残りわすが、後少しでGWですね~
ご家族と旅行や大好きな人とお出かけの計画、普段と変わらなくお仕事の方もそれぞれだと思います。
茉莉花も後者でお仕事です
(笑)

旅行先が海外だった事もありもちろん日本とは違って英語がとびかっている数日を過ごしたせいか伝えたい事が伝えられない歯痒さを感じてしまいました。

トイレに行きたい!!
どこですか??
が伝えられない…

こんなちょっとした事なのにと思ってしまいました。

なので!!
英語のお勉強にチャレンジしてみようと思っています♪

英会話スクール
海外での短期語学留学
調べてみるといろいろあります。
今までは今更とかこの歳だしとなにかと諦めることが多く思うだけでした。

今思うとすき妻へお世話になった時も同じ様にこの年齢だしだめかな~と迷い悩んで飛び込んだ事。

だからまたもう1つチャレンジしてみようと思います。
きっと世界が少しだけ変わるかもと…
今茉莉花になり変わったように…

そんな計画をたてている茉莉花です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

♡茉莉花♡

o0640042513486709584.jpg

続きを読む »


私想手記奈緒

男性の皆さん
ナンパってしたことありますか?

奈緒も旅行先で
素敵だなぁって思った男性が居れば声をかけて
一緒に写真撮ってもらってもいいですか?
ってあくまでも旅行客として
近づいたりする事がありますw
もちろんワザとに道が分からないフリして
道を聞いたりする事もあったりしますw
一瞬のドキドキ感うきうきします(*^^*)


反対に・・・
道を歩いてれば
普通に道を尋ねられたりする事もあるし
今ひま?何処いくの?お茶いかない?って
ナンパもされた事もあります。

でも、このデリヘルと言う
お仕事をするようになって・・・
ススキノのラブホ街近辺を
歩く事が多くなってきて・・・

もちろんよく声はかけられます。
ですが・・・
世間一般なナンパ・・・とはちょっと違って

やっぱりダークなエリアだけに
ダークなナンパです。

人差し指もしくは二本指たてて
「どお?」だったり・・・

「ホテルいかない?」だったり・・・

またか(汗)っと
結構なれっ子に
なってるとこもありますが・・・
申し訳ないですがスルーさせて頂いてます。


今日も帰り道に若い男の子に
声をかけられました。
20代半ば?もの凄い若い男の子です。
しかもイケメン君です。

路地を曲がって人気の無いとこで
「すいません」って声をかけられました。
「素敵な人だなって思って声かけちゃいました。」って・・・
奈緒もいちよ女ですから
素敵だなんて言われれば嬉しいです(*^^*)

最初、名刺らしき紙を出してきたので
スカウト?同業者?引き抜き?
って思ったんですが・・・

なんですが・・・
言葉がゴモルんで
何を言ってるのか分からないし
聞き取りにくいぐらい
モソモソと何か喋ってるわけです。

奈緒「なんでしょ?」って聞いたら
次は彼がカバンからお財布を出してきて
彼「お姉さんに抜いて欲しいです!」

素直でヨロシイ!思いつつも・・・www
そんな笑顔で言われも・・・(´⊙ω⊙`)汗w
丁重にお断りしましたwww

やっぱりこのエリアはダークゾーンです。

ダースベーダーのテーマソングでも
鼻歌で唄いながら歩いてれば
誰も近づいてきませんかね!?笑

続きを読む »


「強い女の人って…辛いょ」
息子が、何かのドラマを観ながらつぶやいた一言。。
何かあったんでしょうね(笑)
彼なりの女性問題(^w^)
どう乗り越えるのか
それとも。。。
ずるずるいくのか

『女の人』側の私は…
気持ちを正直に表現できる女性に憧れをいだきます♪
相手に伝える事のエネルギーを考えると、ぐっと言葉を飲み込む方が私には楽。
ただの『逃げ』です…^-^;
この性格が少しだけ違っていたら…もしかしたら
人生は変わっていたでしょうか。。。

我が息子は
どうなんだろう?と気になりながら…
口には出さないけれど

大人になるまでに
沢山もまれて…
沢山傷ついて…
沢山悩んで…
少々の事は
笑って吹き飛ばせる
大きな男になるんだよ(*´-`)

人生、これから
私も…
まだまだこれからです♪

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»