真衣☆WAY

【もう…春ですか?】


先日のことになりますが
『春分の日』
イベントに出向きました。
北海道の生産者が作る無農薬玄米でお餅をつくというもの。

ペッタン ペッタン
image00_20170331132031bad.jpg

こねて こねて
image01_201703311320323b7.jpg

完成つきたてお餅(#^.^#)
image02_20170331132432bcb.jpg

トッピングは海苔・納得・きな粉。
いずれも素材にこだわった素朴な逸品。

納豆は無農薬大豆を発酵させたもので、ネバネバせずにサラサラ。
大豆本来の風味がするオトナ味。

玄米特有の粒々が舌に残る、
よくのびる丸めたお餅。
ゆっくりいただきながら
春の訪れの喜びを分かち合いました。


チラチラ雨や雪も見られ、
まだ気温の上がりも今一歩だった今週。



明日からついに4月を迎えます。
道端にクロッカスやムスカリ、水仙。
下旬にはチューリップや芝桜。
目を楽しませてくれるかな…。


なぜか真衣は季節の変わり目に、
無性に寂しさに襲われる事があります。
でも今年はきっと大丈夫!

あなた様にお逢いできるから…。


新年度を迎えます。
変わらずに
どうぞ、よろしくお願い致します。


お読みいただき
ありがとうございました。

3月末日
すき妻 真衣

続きを読む »


こんにちは!
ご無沙汰しております(>_<)


咲希、復活いたしました♪

以前のような出勤とは
いきませんが

出勤日以外、時間外
なんなりとフロントまで
お問い合わせください!

可能な限り貴方様に
会いに行きたいと
思っております



35年振りの
季節外れの雪に
どうなることかと
思いましたが
気温が上がってきて
一安心です


また何を着るか
悩む時期が
きましたが…


早く桜が見たいな~
去年は花見したかな?!
そんなことも
思い出せなくなってきました 笑
一年は本当早い!!



3月残り僅かですが
よろしくお願いいたします♡




咲希

続きを読む »


初めまして。美玲と申します。

2月からすき妻にお世話になってあっという間に2カ月が経ちました。

早いですね~(笑)

2カ月の間にたくさんの方にお逢いする機会に恵まれこの歳になってもたくさんの事を学ばせて頂いてます。

少しずつではありますが、私の事を知って頂きたいのでちょこちょこと更新させて頂きます♪

まだまだ失敗ばかりですがこれからもよろしくお願い致します(๑˃̵ᴗ˂̵)

続きを読む »




こんにちは
最近 久しぶりにDVDを数本
レンタルして観ました。

俳優さんて凄い!
どうしたら あんな演技が
出来るんだろ…

周りには映画関係者が
沢山いるなかでの撮影なのに

観ている私は
映画の世界に引き込まれて

観終わった後
何とも言えない気持ちになります

切ない気持ち
悲しい気持ち
楽しい気持ち
幸せな気持ち

映画によって いろいろな
感情が湧いてきます

「映画って 本当に
いいもんですね」




















続きを読む »


真衣は記憶が芽生えた頃から
すでに時計台の鐘が鳴る札幌市民です。

ふるさと…と言える場所が
パッと思い浮かびません。


しいて言うなら祖父母が健在だった頃。
夏休みに連れて行かれた海沿いの街。

漁港を中心に形成された磯の香りのする土地。
浜辺に干された長くて立派な昆布。
やたらと見かける呑気な猫たち。

貝殻や打ち寄せる波で角がまぁるくなった宝石みたいなガラス
拾っていると時間を忘れました。

また訪れることはきっとできますが、
懐かしい人の姿は…もう、ありません。


一方で、
山の思い出があまりないのです。
その為か『山菜採り』に挑戦してみたい\(^o^)/
まもなくそんな季節の到来です。

ウインドブレイカーに軍手の完全武装で、山のふもとでチマチマと数時間。
《無の境地》で自然の味覚を採ってみたい。

大変なのはその後の下処理だと聞きます。
ですから、ほぼそのまま天ぷらやおひたしでいただける『葉っぱもの』中心で収穫の予定です(笑)

ちなみに、決行予定の目処はまったくありません。
山菜の詳細な分布場所も知りません。


でもね…なにごとも
口に出していたら、
叶いそうな気がするんです。

意欲が持てるって生きてる証。


image01_20170322204118eb2.jpg


attachment00_201703222042342fe.jpg

続きを読む »


こんにちは(*^^*)彩羽です♡
札幌での生活も2ヶ月が過ぎました。
宮城から横浜へ。宮城に帰ると思いきや今度は北海道。
越して来たばかりの頃は、舗道に積もった雪に転びそうになりながら(何度も転んでT_T)苦労しましたが、
それが解消されつつ今は、特に不自由なく生活しています。
自分が札幌にいる事を忘れるほど。

いつものように出勤して、いつものように買い物に出掛けて、
何気なく、歩いている途中で、
走っている車のナンバーを見た時に
・・・「札幌」「釧路」「旭川」etc
「あ〜。みんな北海道。自分は今札幌にいるんだなぁ〜。」
そんな実感を覚えます。

最初に感じた不安は消えつつあり、今はこれからやって来る北海道の「春」を楽しみに、
「思えば遠くへ来ちゃった」けれど北海道を満喫できたらいいなぁ〜っと思っています。

季節の変わり目は体調を崩しやすくなります。
お身体には十分気をつけて、お過ごしくださいね。

今回も彩羽の私想手記を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

続きを読む »


3月も終わり、春が来ます。
年々早く感じ、あっという間ですよね。

春も美味しい食べ物がたくさん♪
うどや、菜の花、行者にんにく、ふき、山わさび♪

この前、mさんに山わさびの醤油漬けを頂きました(^O^)

わくわくしてスプーン一杯!
涙が止まらず、美味すぎました(笑)

オニギリの具に入れるのが最近のブームです。

も少し雪が溶けたら長靴履いてカッパを着て山へ徘徊しに行きます☆

そんな近況です<(_ _)>

続きを読む »


お久しぶりになってしまいごめんなさい( ̄∀ ̄)

今月は体調不良もありあまり出勤できません
でした( ̄∀ ̄)改めて体のこと考えさせられ
ました。みなさんも新しい年度に入る前に
体メンテナンスをしてみてはいかがですか⁉️
日々の生活、お仕事、何をするにも元気な体
が必要です^ ^つい自分のことは後回しになって
しまうのですが、今年はもう少し自分にも
目を向けて行こうと思います^ - ^

もう少し、バタバタする時期が続きますが、
春になる4月からは落ちついてすき妻へも
出勤できたらと思っております‼️
これからも、元気な笑顔でますますエッチな
千代美でいたいとおもいます^_^
たくさんの出会い、再会がありますように…。

続きを読む »


寛子 私想手記



春です。


なんと甘美な響き。

北国に生を受けた私には

「春」の言葉を口にするだけで気分が高揚します。


私は今、暖かい土地でこの手記を綴っています。

「花満開!」と言いたい所ですが、そうでもない。

梅やミモザは満開。

もう少しで桜が咲く感じです。

北海道では桜や梅が

ほぼ一斉に開花するので、何か寂しい感じ。


23日よりすき妻に戻ります。

寂しくて寂しくて死にそうでした、正直な所...。


「すき妻」も相当甘美な響き。


私にとってはね。

続きを読む »


こんにちは。

時は既に3月半ばを過ぎ・・・。
長い冬を終え、ようやく春の訪れが感じられる今日この頃となりました。

皆様は如何お過ごしでしょうか?
時節がら、お忙しくされている方も多いのではないでしょうか。

毎年の事ながら、3月って新たな事を迎える為の準備の様な気がします。

卒業や別れを経験し、新たな世界へ進む人。
会社での転勤・・・。
洋服も、冬のモコモコから春の装いに。
気持ちも新たにリセットするには良い機会だと思います。

人って心がけ1つで、人生が変わってくるもの。

日々、後悔する事ないよう、明るく楽しく暮らしたいと思う今日この頃です。

何か真面目なお話になってしまい、
自分でも??ですが(苦笑)

読んでくださいまして、ありがとうございます。


亜由美♪

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»