私は、野球に詳しくありません。。
でも…ファイターズは大好き。
新庄さんが盛り上げてくれていた時代から大好きです♪

でもでも小さい頃は
野球が大嫌いでした。。

昔は野球中継は必ず延長して…
テレビは仕事を終え帰宅した父が独占するので観られず。。
しかも延長。。
もう、子供は寝るしかありません…
野球に全く興味の無い私が
時間を潰す手段にしていたのは
父の晩酌のおつまみ観察。
『お仕事を頑張った男性のご褒美』のような。。。
「今日は何が出てくるんだろう…」
とわくわくしていました(*´-`)
箸の先で、ちょっとだけ摘まんで
味わう父を、どこかヒーローのような存在として見ていて。。
毎回、違うおつまみを作る母の事も…どこかの『おかみさん』の様に思えていました。。

今、私は母と同じ立場になり
『あと。。もう1品…』
に苦戦する毎日(;_;)
もちろん(*´∀`)♪
野球の勝敗も気にしながら。。

さて♪
今日の夕食は。。。(*´-`)

続きを読む »


真衣☆WAY 

「感受性に問いかけろ」

一度は目にしたこと、ありませんか?

戦後の日本を代表する女性詩人にして童話作家、エッセイスト、脚本家である茨木のり子さん(1926〜2006)。

彼女の代表作より。

自分の感受性くらい

ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
親戚のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが
ひよわな志しにすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ

好きな詩をひとつ…そう言われたらこれをあげます。
いつも自戒を込めて。

思い通りに行かない事があるのは当たり前。
事実はひとつ。

変えられるとしたら…
すべては受け取り方次第なのでしょう。

そこで不平と文句にまみれるか。
波に抗わず痛みも含めいったん受け止めるか。
限界を知る、認める。
そして、必要な時に正しいヘルプの声を上げられるか。

真衣は泥くさい「ばかもの」です、ホント。




このお仕事ってスゴイ。
紳士様とのやり取りって奥が深すぎます。
正解がない価値観やあり方に触れていると、意識せずとも気がつけば自分を振り返ってしまうんです。


私想手記だけで『真衣』を捉えていらっしゃる紳士様は「こいつはどんだけ面倒くさい風俗嬢だ」
そう感じておられるかもしれませんね。
σ(^_^;)

お逢いできた時には、胸をお借りして、ただひたすら動物的に甘えさせてください。
実物はもっとシンプルです。

♪───O(≧∇≦)O────♪


attachment00_201608301338012e1.jpg

続きを読む »


某女性雑誌でもよく取り上げられる題材。
「S○Xで女性は美しくなる」


大きな意味での肌の触れ合い。
異性の肌のぬくもり。
最後までしなくたって立派なS○X。
(≧∇≦)

これは確かに、高額エステや美容に良いと言われるサプリ・飲料…それらよりも内側から潤える気がします。


赤ちゃんを抱くお母さんが、なんとも言えず美しくように。
人も動物である限り「触れられるホルモン」て大事( ^ω^ )



人間だから、困り事フリーな状態なんて誰しもまずありえない。
健康状態・家庭・経済・仕事・人間関係…なにかしらあって、それでも「ストレス」が適度に張り合いになり、背筋が伸びる。

ただ、それだけじゃ…ギスギスしちゃう。

なめらかなエッセンシャルオイルのように女を柔らかくしてくれるのは、異性の温もり。


古代から男性は太陽、女性は月と例えられてきました。
また、日本でも陰と陽で表され対にされてきたのには意味があるんですね。


見た目の「美しさ」だけじゃない。
それはもっと奥に浸透するようなしっとり柔らかなもの。


女性にとって
男性にとって


カラッカラッ…寸前だった真衣の実感。

\(//∇//)\


続きを読む »


ききょう

つい先日、ずっと気になっていた

花を地方のお店で見つけ迷わず購入♪

ミニ桔梗ですがっ(^.^)


桔梗ってご近所の庭で見かけるけど

なかなか売ってないのです

何故桔梗が好きなのか?

っとふと考えると

小○生の国語授業で『きつねの窓』

を習いこれがきっかけでしょうね

知ってる人いるかな?

真似をしてひし形の窓を作ってみたり

しました(笑)



ストーリー

一人の猟師が桔梗畑で道に迷い

白い子ぎつねを追いかけて

『そめもの ききょうや』にたどり着く

(子狐が化けている男の子)桔梗で染め

た指で作ったひし形の窓を見てせてもらう

子ぎつねの母親が映り猟師にドーンとやられたと話す。

猟師は大切な銃と引き換えに自分も指先を染めてもらう

染めてもらった指でひし形の窓を作り

好きだった女の子や母親の姿を見ること

ができ子ぎつねにナメコのお土産まで貰い

家路に・・・とても残念なことに

猟師は習慣で手を洗ってしまいます。



子供の頃の私はどう思ったのか

覚えていませんが

大人になって読んでも切なくてジ~ンとしました



花言葉・永遠の愛

亡くなってもその人の心の中で永遠に生き続ける

そして

きつねの窓には一番大切な人が映るんで

しょうね


やってみたかった きつねの窓


桔梗の花びらを指先で、潰しながら

指先を染めて


薄っすら紫色に染まった指でひし形の

窓つくってみた


会いたいな







最後までお読み下さり有難う

御座いました


美加









続きを読む »


怒ってる?

こんにちは、佐智子です♪

暑さも落ち着き、夏は終わりかな?
そんな感じの今日この頃過ごしやすいです(^-^)v

最近、改めて自分のプロフィール画面を見てみたのですが………少し変わっていることに驚きました!こんなに細かいところをスタッフの方は気にしてくれてるんですね♪感謝です!

ただ、ひとつだけ気になる文章が………

今までの人生で怒ったことがない………

嘘だぁ~(笑)
ありますよ!
一応あります!
まぁ、佐智子人生ではまだ怒ったことがないかも知れませんが………(笑)
私だって怒るときは怒ります!

最近いつ怒ったか………

パッと思いうかぶぼどのことはありません(笑)

私の回りは平和なんですね、きっと。

日々の生活でそんなに腹の立つことないです(笑)

鈍感なのでしょうか?

まぁそのくらいの方が楽チンです(笑)

怒るって体力使うんですよね。

ある意味省エネです♪

私の怒るスイッチは少し人とは違うのかな?




あっという間にこのお仕事をはじめて半年がたとうとしています!本当に早いですね。
最初は不安ばかりで、自分に出来るのか?やっていけるのか?正直、何度辞めようと思ったことか………。それでもたくさんの素敵な出逢いが私を成長させてくれました。
そんな成長はしなくていいと思う人もいるでしょう。
そんな出逢いなんて………と思う人もいるでしょう。
それでもこの半年は、間違いなく私にとって大切な大切な時間になりました!
まだまだこれからもよろしくお願いします♪

関わっていただいた皆様に幸あれ(^-^)v

読んでいただきありがとうございました(^-^)

続きを読む »


5周年


こんにちは!冨士子です♪

大変ご無沙汰して申し訳ございません。

写メ日記にはちょこちょこと日々の暮らしを投稿しておりますが、
手記は、ちゃんとした文章を書かなければいけない!と構えてしまい、なかなかとりかかることができずにいました。

月日はあっという間に流れ、

気づけばもう8月下旬(⌒-⌒; )

そして、まもなくすき妻に入店して5年目を迎えます。

まさかこんなに長く勤められるとは思っていませんでした。
(こんなに長い間在籍しちゃってごめんなさい)
5年たって、やっと自分自身も楽しめるようになってきたところです。

今後ともよろしくお願いいたしますね。


いつもありがとうございます。

続きを読む »


真衣☆WAY

元気だったのに、生活ペースも変わりなかったのに、なぜか私想手記に向かうスイッチがONになれずにいました。

「間が空いた」といっても、真衣のハイ・サイクルにしては…ですが。

書けなかったのは、マイナスじゃない。

この夏は、例年以上に、全力少年ならぬ『全力少女』⇦(全力中年と呼ばないでorz)で駆け抜けています。

書きたいことがひとつにまとまらない。
公私ともに、言葉にする必要がないほど貴重な実体験・胸に刻みつけている事が日々たくさん。

これに【すき妻LIFE】が重要な割合を占めているのは言うまでもない事実です。
いつも見守り可愛がって下さる紳士様方。
オーナー筆頭に頼り甲斐ある男性スタッフの皆さん。
アドバイザー兼心遣いのお手本、素敵奥様方。

支えられて、凸凹真衣も8月16日お盆出勤で半年を迎えられました。
ありがとうございます。
m(_ _)m

自分の意思だけではどうしようもない力が働くことがある。
いつ何が起こるかわからない。
続けられるのが当たり前だと思うな。

それが、この業種で働く人間の宿命。

頭の片隅に常にその危機感を持ちながら…まだまだ教えていただきたいこと、お逢いしたい方が真衣にはおります。

秋の思い出もご一緒させてくださいね。
丁寧に重ねていきたいです(#^.^#)

attachment00_20160820225348e5f.jpg

続きを読む »


白くなる?

皆さんこんにちは


今日も暑いですね

暑いと汗掻きます

忘れがちですが足も汗掻きます



皆さん一足は必ずは持っているのでは?

春から秋にかけてスニーカーの履く

機会が増えますよね


まだ試してないのですが・・・


特別な物は殆ど必要ないので今年は

この洗い方でやってみようと思いました

良かったら皆さんも試して見ては?


(用意するもの)

バケツ2個・『米酢』・ブラシ

クリームクレンザー・新聞紙



バケツにスニーカーを投入

かぶるくらい水を入れ

米酢を180~200ml入れて日当たりの良い

場所に2~3時間置く


もうひとつのバケツに綺麗な水を入れ

その中でスニーカーの汚れをブラシを

使って落す

汚れが酷い時はクリームクレンザーを

使うと綺麗になるそうです

後は日当たりの良い場所で半日干す


丸めた新聞紙を靴の中に入れると

乾きがとても早いそうですょ


もう少しで新学期

綺麗な靴で登校するとなんだか気持ち

良いですよね♪



明日17日から指名イベントポイント5倍!

が始まります

詳しくはホームページをご覧くださいね



最後までお読み下さり


有難う御座いました。



美加


1471323248525.jpg

続きを読む »


ご覧頂き有難う御座います♬
       紗椰です♡♡
 
本日、24日出勤です♪♪

 本日のすき妻、HPトップに載っちゃってます♪♪

↑↑↑フォトグラビアにも、紗椰がいます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )
 お時間あったら見て下さいね♡♡



  ………毎日が早いと、感じませんか??(*ノω<*)
      私だけかなー💦

暑い〜。暑い〜。
 って言ってる間に最早お盆………ゞ 

お盆が過ぎると、あっとゆーまに涼しくなり……。

雨が続き………雪が降る………(๑˃̵ᴗ˂̵๑)  そして春。

毎日が早く、1年が早く…
  年齢が増す……ゞ笑笑

だから、私は毎日を大切にしていますゞ

 嫌な事も、良い事も、
    大切な時間……。

つまらない………そんな日をつくらない様にしています♡

 先日もご先祖様に、感謝を伝えに行き、ご先祖様のお蔭で、今の、私がいて、未来がある♡ゞゞ

仕事を頑張る為に、遊びを頑張り、趣味を見つけ♡。

充実する為に、周りに感謝の気持ちを伝え、日々成長して行く様に心がけ……(´∩ω∩`)♡

考える事が沢山♡
   時には、必死に
     時には、休み……

 だからこそ………。

女性の私が出来る事♡

 満足してもらえることが、私の幸せの、ひとつです
          (///∇//)

むらむら♬〜ゞ
 は本能〜、自然な事で恥ずかしい事では無いですものね 
       (´∩ω∩`)♡

オープンで2人だけの素敵な時間を楽しめる様に 下着をサーチしよーと 思った           
紗椰です♡

1471179728882.jpg

続きを読む »


精霊馬

こんにちは

毎日うだる暑さが続きますが
夏バテしてませんでしょうか??

藍は…
藍は…

やられてます(笑)

でも最近は食欲も出てきましたが…


さて…今回は精霊馬のお話

お盆になすときゅうりで作る馬と牛は精霊馬・精霊牛と呼ばれ
お盆に、ご先祖様が行き来する乗り物として作られました

なすときゅうりで作った精霊馬の意味は
なすやきゅうりは夏野菜ということもあり

きゅうりは足の速い馬として見立てられ
あの世から早く家に戻って来れるように

ナスは歩くのが遅い牛として見立てられ
少しでもこの世から帰るのを遅らせようとしたとされています

お盆にご先祖様を供養するお供物などを持ち帰ってもらう為に
牛にしたとも言われています

みなさんお墓参りには
行かれましたか?

藍はお盆の時期がズレてですが
行こうかなと…


16-08-14-08-37-25-792_deco.jpg

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»