こんにちわ。
すっかり紅葉づいて寒い季節になりましたね。

先日の休みの日に、子供たちと散歩をしました。
葉っぱも沢山落ちていて子供の顔以上の大きさもあり、大喜び!

何よりビックリしたこと。

栗だぁ~!?
いや、ウニの殻でした(笑)

え~(笑)うそでしょ!(笑)
またぁ~(笑)
どこからぁ~??
子供たちと大笑いしました(*^-^*)!

そして次に錆びた五円玉発見!

サビがひどったので醤油?に付けてみました。
なかなか汚れがとれない…('_')

ん??
これ、ただのアルミリングじゃん!

面白い一日でした(^_^)v

続きを読む »


まだ秋?

皆様こんにちは!


10月も残すところ

あと3日

つい最近まで暑い暑いって言って

いたのが懐かしいです


最近の口癖は

寒いね〜

雪要らないね〜

風邪流行ってるみたいだょ〜


年齢的なものなんでしょうか・・・

40歳前後から身体などに

変化が出る様になりその度に病院へ

行ってました。

知人から

プロポリスって凄いらしいって

聞いた事があったのを思い出し

調べてみました


効果

高血圧・湿疹アトピー・気管支喘息・

糖尿病・更年期・シミ・そばかす・

口臭・不眠・肝機能・発毛・抗菌

除菌効果・インフルエンザ・・・

沢山あり過ぎて書ききれない(>_<)

でも
凄く万能じゃないですかぁ〜♪

プロポリス飲んでいる方居ますか?

もし、いらっしゃいましたら

教えて欲しいです。


寒暖の差が激しいので

風邪などにお気をつけて下さい


最後までお読み下さり

ありがとうございました。



美加
1446012576270.jpg


続きを読む »


October

なんと今月一度も
更新していませんでした!
日々のこういう積み重ね
忘れてはいけませんね。


先日地下鉄での出来事

10代の男子だったと
思いますが
もう少しつめてくれれば
座れるのにな~
なんて思っていたところ
「オイ!つめろ!!」
と勢いよく来た男性。
30代美容師かアパレル店員かな?!

その場が凍りました。
言いたい気持ちはわかります。
そんな言い方しなくてもぉ~
怖かった人もいるかと思います。


相手は鏡
人のふり見て我がふり直せ

いろんな意味で
考えさせられました。

あれ?かたい?!
長くなりましたが
読んでいただき
ありがとうございました。

10月あと数日ですが
よろしくお願いいたします。

続きを読む »


漬物シーズン

美味しい漬物食べたくなりますね♪
杏里
小学生の時
祖父の家へ遊びに行くと
ご近所へ
お使いがてら
お茶を飲みに徘徊していました

当時 
老人会の会長だった祖父のお使いと言う名目で(*´-`)


ルンルンしながら行く
理由は
『自家製漬物』
Aさん宅は粕漬けが美味しい!
Bさん宅は沢庵が美味しい!
Cさん宅は白菜の漬物が美味しい!

小学生ながらにして
熟知していたのです

もう
美味しい漬物をご馳走してくれてた
おじいさん
おばあさん達も
祖父も他界し寂しいですが
地方へ行くと
大根を干しているお宅があり
懐かしく感じます☆




実家の廊下に積まれた
いただいた大根の山
母は漬物作りません(´・ω・`)
とりあえずまた
ご近所へ配りに行かねば♪


KIMG0010~2

続きを読む »


藍の私想日記

こんにちは

ここ最近暖かい日が続いてますね

先日撮影してもらった写真が
出来上がりました

宜しかったら
見て下さると嬉しいです



皆様こんにちは♪


段々寒くなって来ましたね。

札幌の街並も着ている服装も少しずつ

変わり

冬に向けての冬支度や

色々と心構え中?です(笑)


連休に久しぶりに家族で旅行に

行って来ました。


台風の影響が

心配でしたが長時間掛かけて

目的地へ到着♪

お目当ての物も少しでしたが

見る事ができ

強風の中、海に向って歌い

家族から冷たい視線・・・( ̄∀ ̄;)


運転中は道路脇で鹿は勿論のこと

野生の丹頂や

北キツネのこっこを


道端で見れたり

も〜ぉ!感激しましたっ♪


天気が良ければ最高だったんですがね〜

他にも見たい名所に周れ無かったのが

心残りですが・・・

また数年後に行けるでしょうか?

未定ですが、

夫婦で?家族

息子夫婦?なのか?



峠越えでは綺麗な紅葉が見れて

北海道の四季良いです

とても綺麗でした。




最後までお読み下さり

有り難う御座いました。



美加


続きを読む »


こんにちは

こんにちは

台風23号..

みなさま大丈夫でしたでしょうか?

なんだか
ここ最近週末は必ず天気悪い..

この雨が雪になって、、
(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ

明日から連休ですね
みなさんどんな連休をお過ごし?

藍は..
すき妻さん☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

宜しかったら
藍に 会いにきてね´ ³`)ノ

続きを読む »


もう10月。

すっかり秋と季節は変わってしまいました。

今回は、もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

写真だけ見た方、

これからお会いできるかも~の方々に

私、亜由美の事を少しだけ知って頂こうかなと思います(*^^*)

まず一番の特徴は、身長が高い事。

あっ、オフィシャルに載っているので

そんなの知ってるわ!って言われそう(苦笑)

写真を見た印象、お会いした第一印象をお客様からたまにお聞きする事があるのですが、

強そう、怖そう・・・

などなど、まるで亜由美がお客様を襲ってしまうかの様な言葉が(苦笑)

だがしかし・・・襲われてしまうのは、

亜由美の方が多いかもデス。

何て、お互いに楽しく、まったりと、気持ちよく時間を過ごせらと思っております。

後、趣味でマッサ-ジする事もしばしば・・・。

日頃の疲れを、あんな事やこんな事で

解消しませんか(^^)

けっして、怖くはありませんので(笑)


亜由美♪

続きを読む »


乞うご期待

こんにちは

日に日に寒さが..
身にしみる(;Д;)

皆様体調崩してなどいませんか?

さて..さて..

今度新しく撮影して頂く事に
なりましたパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


どんな感じになりますか

乞うご期待(ノ*´з`)ノ

写メ日記の方も
見て下されば 嬉しいよ
(*´3`)チュッ♡

続きを読む »


もうすぐ一年

もうすぐ一年



去年の10月
すき妻の面接を受けました


一年あっと言う間に過ぎようとしています!



『杏里』の名前のことを
お客様によく質問されますが
名前を決める時
可愛らしい名前でお願いします!と
スタッフの方に言ったエピソードなど
交えて返答しています(’-’*)♪


すき妻のお客様
キャストの皆様
スタッフ
そしてオーナー
別の世界ですが
これもまた出逢いです☆
皆様に出逢えたことに感謝し
目標達成できるまで
もう少し頑張りますね(*´-`)


これからも
宜しくお願い致します(^-^)/

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»