こんにちは律子です(^_^)
私想手記ご無沙汰してました(^o^;)

9月に入り日が暮れるのが早くなり秋の実感!!
また秋は美味しい物がたくさんあり嬉しい季節です(^_^)

今朝も生筋子と焼き秋鮭の醤油漬けを作りました!!
今晩はは秋鮭の親子丼…にッ…(-_-)
秋茄子は嫁に喰わすな、、、と言う程美味しく『ポン酢』で。。
もりもり食欲が止まらない~~!
太らない様に気をつけますね(^_-)
皆さまは秋の食、何がお好きですか~??

最後までお読み頂き有り難うございました(^_-)

l_sakeoy2007.jpg

続きを読む »


こんにちは律子です(^_^)

先日、我が家に一大事が…
給湯ボイラーが故障です(x_x)

シャワー浴びてると途中に、、ピタッと…
お水が~ヒャ~(涙、涙)
交換までの5日間、お風呂へ行くか、ガスで大きなお鍋でお湯を沸かすかの選択!!
律子はひたすらお湯を沸かしました(^^;

家の中の温度はドンドン上昇℃↑
お風呂入る為に汗だく…何て事だ~~と(>_<)
今、蛇口をひねるとお湯が出る、、普通の事が幸せです(o^v^o)
皆様、まだ暑さ続きますがお身体に気を付けて下さいね(^_^)

最後までお読み頂き有り難うございました。。
o033903261462705289705.png

続きを読む »


こんにちは(^_^)
8月に入り、暑くなるかなぁ~と言いつつ、連休・お盆、日々あっという間に過ぎそう、、
秋になりそうですね(>_<) そんな中、律子が楽しみにしてる事があります♪♪

友達と7月に道庁赤レンガを訪れた時に、池に鴨の親子を見掛け、虜になっております!!
ぽひゃぽひゃの毛が可愛くて(o^v^o)4回ほど会いに行くたび、一回り一回り大きくなってます。
天敵のカラス・鯉・カメから逃れ“ひな”から“子”に成長しました。。
毛から羽根に変化、、、親離れも近いのかなぁ~~ ガンバッたね!!

最後までお読み頂き有り難うございました。

画像-0093

続きを読む »


こんにちは(^_^)
今日は豊平川花火大会ですね!!

律子が小学校入る前に住んでいた町では、

神社の境内に敷きものに座り、花火を見ていました★★

当時から早寝、早起きの律子には7時半・8時と言えばいつも夢の中(-_-)zzz

眠たくて、眠たくて、身体を前後、左右に揺らし、花火見るどころか、

倒れない様に座ってるだけでも大変だった記憶しかありません。。。

親がせっかく連れて行ってくれたのに!!

残念な子供の頃の思い出ででした(+。+)


最後までお読み頂き有り難う御座いました。

続きを読む »


こんにちは、暑い日が続きますが夏バテしてませんかぁ(^o^;)

《最近の律子の悩み》 亀を30年飼ってます。
冬眠時期以外は毎日声を掛けながらエサをあげたり、水交換をしてます。なついて可愛いですよ!
ところが、30年やり続けていたエサが製造終了となってしまいました(ToT) ウゥ…
来週から違うエサに変えます!!
大丈夫かな、、、
私事でした。。。
最後までお読み頂き有り難うございました(^_^)

images.png

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»