〜彩羽 私想手記〜

こんにちは。彩羽です。
連日寒い日が続いていますが、
お元気でお過ごしですか?
今年の札幌はいつもより暖かく雪も少ないようですが、
やはり、私には厳しいと感じるこの寒さ。
北海道民になるにはまだまだのようです。

私が札幌に来て、あと少しで一年になります。
真冬の北海道。
肌に突き刺さるような冷たい空気。
辺り一面真っ白な世界。
初めて見たすすきの街は賑やかで、
自分がなぜか小さくなったような気がして、
「ニッカのおじさん」を見上げていた一年前の私。
あれから一年が経とうとしています。
この一年の間、色々な事がありました。
色んな経験をしました。
たくさんの出会いがありました。
泣いたり、笑ったり・・・
あっ!と言う間の一年でした。

前回の手記にも書きましたが、
今年は、想い出作りの一年にしようと思っています。
雪道を歩くのも、きっと上手になると思います。
少しの寒さもへっちゃらになり、
少しの事ではへこたれない自分になれると思います。
ママのお腹に新しい生命が宿り、
「オギャー」と希望を抱いて広い世界に生まれ出るように、私もあと少し札幌で頑張ります。
自分自身、身も心も磨いてこれからの人生に役立てるようにしていきたいと思っています。

あと、少しで「札幌雪まつり」が始まりますね。
札幌にお住いの方は、あまり見に行かないと言いますが、私は大好きです。
今年は行ってみてはいかがですか?
あと少し、厳しい寒が続きますが、
冬を楽しんでくださいね。

今回も彩羽の私想手記に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
季節柄、ご自愛ください。

続きを読む »


『if・・・』

『if・・・』
〜彩羽私想手記〜

こんにちは。彩羽です。
お正月も終わり、いつもの日常が戻って来ました。
2018年はどんな一年になるか?楽しみですね。

私が札幌に来てから、もうすぐ一年が経ちます。
寒いのは覚悟していましたが、こんなに道路が凍って滑る・・・という事は考えていなかったので、歩くのに苦労しました。
(今も変わらず)
雪解けを待ちわび、札幌の夏も満喫しました。
小樽、函館にも行きました。
それなりに楽しい一年でした。
でも、
時々考えました。
「もしも、札幌に来なければ」
「もしも・・・」
考えてもどうしようもない事だと知りながら
「もしも、来なかったら今頃は自分のしたかった事や考えていた事に近づけたのになぁ・・」
そんな事ばかり考えて過ごしました。

2018年がスタートした今、
もう一度自分自身を見つめ直し、進むべき道を歩んで行けるように頑張ろうと思っています。
札幌に来た事を後悔しないように、
今年は北海道での楽しい想い出をたくさん作りたいと思います。

これから、また一段と寒さが厳しくなると思います。
まだまだ冬は長く続きますが、
ご無理はなさらずご自愛ください。

今回も彩羽の私想手記を最後までお読みいただき、ありがとうこざいました。

続きを読む »



〜彩羽私想手記〜

こんにちは。彩羽です。
今日は2017年大晦日。
子供のころ「大晦日」は特別な日でした。
今のように、コンビニなどなかった時代
どのお店もお休みになってしまうので、数日分のおやつを買ってもらい、この日だけは夜中まで起きていても叱られず・・・
子供心にわくわくしたのを思い出します。

あと、数時間で新しい年を迎えます。
皆さんは今年一年、どんな一年でしたか?
今年も皆さんにも『喜怒哀楽』がたくさんあったと思います。
私もこの一年、色々な事がありました。
札幌へ来た時の不安や期待。
知り合いも土地勘もなく、寂しくなった事も
自分の考えの甘さに自分自身に怒り、
見るもの全て新鮮で楽しく、とても良い経験ができた一年だったと思います。
挫けそうになった時、叱咤激励しアドバイスをくれたお店のオーナー、スタッフ。一緒に働く女性。
そして、お誘い頂き楽しく素敵なひと時を与えてくださった皆さまに心から感謝致します。
この一年、本当にありがとうございました。
今の気持ちを忘れる事なく、新鮮な気持ちで新年を迎えたいと思います。

皆さま、良いお年をお迎えください。
2018年も皆さまにとってハッピーな一年になりますように♪

今回も彩羽の私想手記、最後まで読んでくださってありがとうございました。

〜彩羽〜

続きを読む »


こんにちは。彩羽です。
今年も残り二週間となりました。
時間が経つのは本当に早いなぁ〜と実感しています。

もうすぐ、クリスマスですね。
幾つになってもクリスマスはワクワクしちゃいます。
クリスマスの思い出は皆さんにもたくさんあると思います。
私にもたくさんあります。
子供の頃、サンタクロースは両親でした。
クリスマスの朝、枕元にあるプレゼントを見つけた時の嬉しさは今でも忘れられません。
自分が親になって、子供たちのサンタクロースになった時、
子供の喜ぶ姿を見た時の嬉しさも忘れられない思い出です。
子供が成長し、サンタクロースの存在を知った後は自然とサンタクロースも現れなくなりました。
・・・と、あるクリスマスの朝。
目が覚めると、私の枕元に赤いリボンの大きな箱がありました。
「えっ!何?」本当に本当にびっくりでした。
大人になった私にサンタクロースがやって来ました。
子供たちが私のために、サンタクロースになってくれたんです。
プレゼントを貰った嬉しさ、そんな事を考えてくれた気持ちが本当に嬉しかったです。
両親から貰ったクリスマスの思い出。
サンタクロースと言うたくさんの愛があった事の感謝。
これから子供たちが親になり、サンタクロースの愛がその子供たちへ、またその子供たちへ・・・ずっとずっと永遠に続いて行きますように。
クリスマスを迎える今、
ふと、そんな事を思いました。
もうすぐクリスマス。
今年はどんなクリスマスを過ごしますか?
貴方の元にも「愛」あるサンタクロースがやって来ますように・・・

今回も彩羽の私想手記を読んで頂き、ありがとうございました。

続きを読む »


こんにちは♪彩羽です。
12月も半分が過ぎようとしています。
毎日寒い日が続いていますがお変わりなくお過ごしですか?
私は寒さ、凍結との闘いの日々を送っていますw

外は寒いのは仕方ない。
けれど、部屋の中が寒い!
ストーブの設定温度を30度に上げてもやっぱり寒い。
こたつに入れば出るのが億劫になり、
できるだけ動かずに済むようにテレビのリモコン、携帯など自分の近くに置いて、
こたつと一体化してるような毎日を送っていました。
ストーブがおかしいのか?私がおかしいのか?ずっと我慢していましたが、
「今のうちに何とかしなければ」と今日暖房器具の業者さんに連絡をしてみました。
あっ!という間に解決。
ストーブにはルームセンサーがついており、
そのセンサーがストーブのすぐ上に設置されていたため、設定した温度にすぐ上がってしまっていたため、ストーブがうまく動いていなかったのです。
ルームセンサーをストーブから離すとみるみる室内温度が13度まで下降。
どおりで寒いはずです。
センサーを離した事でストーブの火が勢い良く燃えて少しずつ部屋が暖かくなり、
今は快適^ ^
これでこたつからも出ることができるし、
真冬でもアイスクリームが食べれます。
今は「冬将軍!いつでも来い!」
・・・そんな心境です。
ストーブの件が一件落着したおかげで、
不安がひとつ消えました。
それにしても、「もっと早く聞くべきだった
」と反省してます。


年末年始に向け、何かと忙しなく落ち着かない日々が続くと思います。
新しい年を元気に迎えられるよう、
睡眠、栄養をしっかり摂って元気にお過ごしくださいね。

今回も彩羽の私想手記に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

〜彩羽〜

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»