お知らせです






残暑厳しい8月


まだ暑い日が続いています


日中暑くても朝晩はヒンヤリ


もぅ秋ですねぇ・・・


先日トンボを見かけましたよ





急では有りますが


体調不調の為


お休みを頂いています


いつもお誘い頂いているお客様



突然で本当に申し訳有りません



いつも いつも


ありがとう♪(?´ ? `)?





美加


続きを読む »


猛暑日が続いた先週

口を開けば「暑い、暑い」と

言っていた様な・・・

今回は

エアコンのあるご家庭がとても


羨ましいと思いました



ここ数日は北海道らしい陽気で

過ごしやすい日が続きますね

短い夏を満喫しなくては!



先日、ちょっと旅行に行ってきました

若い頃に訪れた事のある場所


この年になって若かった頃と違い

見る景色に心の底から感動!


年を重ねると色々と価値観等も

変わるんだなぁと

改めて実感しました。


やっぱり自然は良いなぁ〜

移動中
風景や町並みを見て


自然がたくさんある所で

のんびりと暮らしてみたいと

思いました。



最後までお読みくださり

ありがとうございました。


美加

DSC_0867.jpg

続きを読む »


ポテトサラダ

いよいよ夏到来!っと

言いたいところですがここ最近は

夏に向けて足踏み状態ですね 

今年の夏はどうなるのかな?



話は夏とは全く関係ない


ポテトサラダの話し



子〇の頃のポテトサラダ


ジャガイモ・玉ねぎ・キュウリ・人参・

ハムの他に缶詰のみかんやリンゴ

秋には柿が入ったマヨネーズ味



恐らく同じ世代の方は知ってるはず?

いや、わが家だけだったのかなぁ〜


みかんとか入ってたの。


先日、懐かしい味を食べたくて

作ったんですょ


結果
家族には不評でした・・・

子〇の時は食べてたけどいつものポテト

サラダがいい。

みかんとマヨネーズって絶対合わない。


それを言われたら元も子も無い


もぉ〜
美味しいのに食べる前から言わ

ないでって感じです💦



パクパク 


子〇の頃を思い出す


懐かしい甘いポテトサラダ


私だけ大満足♪( ´¬`)



もう作る事はないでしょうね 笑





最後までお読みくださり

ありがとうございました。



美加


_20170704_115130.jpg

続きを読む »


今日は北海道神宮祭の最終日

中島公園や北海道神宮は賑わって

いるようで

お天気にも恵まれて良かったです!



最近のマイブーム


ハマリつつある お料理!


今更?と言わないでっ(笑)


主婦ですから多少の物は作れたり

一応お魚だって捌いたり


毎日 毎日考えて作るの大変で💦


1人なら適当でいいんですけどね・・・


そう思いながら 毎回なに作ろうぉ〜って


仕事終わり

素敵奥様達に晩ご飯 何作るの〜?

って聞いてみたりして



最近活用している

1分動画や写真付きのお料理アプリ♪

世の中 本当に便利になりましたね〜


お洒落なお料理より

身近な食材と調味料で

勿論!お金はあまりかけずが基本!



後は自分なりの味付けのバリレーション


少しずつ 品数も増えて来て家族からも


高評価かな?


その時の味付けにする事が多くて

同じ物を作ってもあれ?なんか違うって

ことが続き

今は献立アプリのような物も使って

いて

これもまた便利です♪


結構飽き性な面があるので

何処まで続くやら・・・


前回に書いたウォーキング

毎日とは行きませんか 

歩いたりしていますょ




最後までお読み下さり

ありがとうございます。




美加

続きを読む »


待ちに待った桜も終わり


暑くもなく、寒くもなく


過ごしやすい季節になり


お陰様で朝起きるのも


目覚し時計のアラームを何度も止めながら

もう少し あとちょっと・・・


はっ、あぁ〜!もうこんな時間


バタバタバタ・・・


毎朝こんな感じで1日がはじまります
(๑•́ ₃ •̀๑)



時間に追われながら


仕事、プライベートや趣味


イベント事に足を運んでみたり


短い夏を有意義に過ごさなきゃ


勿体ないですね


毎年 毎年代わり映え無く同じ様な


日々の繰り返しで1年 あっという間


何か趣味でも見つけようか


そろそろプランターのお花も買いに


行かなきゃね



今年は数年前にやっていた


ウォーキング始めてみようか


検討中・・・





季節の変わり目

体調など崩しません様に


最後までお読み下さりありがとう

ございました。




すき妻 美加

2017-02-24-17-09-06-445.jpg

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»