October

こんにちは!

イチョウが見頃を
迎えているようですね
今年は本当
紅葉が綺麗です♪



最近フリーランスライターの
石田雅彦さんの記事が
おもしろくて良く読みます

たまたまYahoo!ニュースで
読んだのですが
ジャンル問わずで
おもしろいです!


ミュージシャンがモテる理由

思いやりのある子に
育てたかったら
動物の童話は
やめた方がいい

ポケモンGOは
健康にいいのは本当か



等々政治も経済も
いろいろ書かれています

時間がある時にでも
是非読んでみてくださいね







寒暖差の激しい時期です
体調にお気をつけくださいませ






咲希

続きを読む »


September

こんばんは!

すっかり朝晩は
冷えてきていますが
皆様お元気でしょうか?




最近何故だか
良く躓きます(汗)
ちょっと気になったので
調べてみました~

単なる筋力の低下かな
と思っていたのですが
それだけではないようで…




体幹が弱い
バランス感覚ですねぇ
三半規管や平衡感覚が
衰えているのが原因のようです


視力の低下
目はあまり良くありませんが
何もないところでも
躓くのであまり関係なさそう


ストレスでの内臓の低下
ん???
どういう事?!
怒りで肝臓が悪く
悩みで脾臓が悪く
恐怖で腎臓が悪く
なるようです!(驚)
心当たりはないですが~


他には脳血管障害
冷え性等々
迂闊に筋力の低下と
笑っていられないかも

最近運動不足なので
一先ずは筋力を
つけようと思います!


皆様もお気をつけ
くださいませ~

続きを読む »


August

こんにちは!

久しぶりの雨が
激しくてビックリですね

8月も後半
いつも思いますが
早いですね~
雪の季節が着々と
近づいているかと思うと
恐ろしいです




近頃耳にする
牛乳危険説

アレルギーや骨粗鬆症等
病気を引き起こすらしいです


ご飯と一緒でも
飲めちゃう私には
ちょっとショック


毎日飲んでいた人が
飲むのをやめたら
体調が良くなった
という話しもあるようです


子供の頃は嫌いでした!!
それなのに
カルシウム摂取の為
大きくなるからと
沢山飲まされた
記憶があります


ということは
飲みたくないなら
無理して
飲む必要はない
ということですよね~


嗜好品として
取り入れるには
問題ないようなので
私は飲みますけどぉ



オススメがあったら
教えてください♪









最後までお読みいただき
ありがとうございます





咲希

image00_20170822191342e12.jpg

July

ご無沙汰しておりすみません

暑い日が続いていますが
皆様夏バテしてませんか?

私は今シーズンは何故か元気です!
いつもなら麺類ばかり
食べているところですが
食欲も旺盛です♪




ネット上の架空の話しの
「湯~園地」がオープン!

泡に浸かりながら走る
「温泉バブルジェットコースター」
浴槽に乗り込む
「温泉メーゴーランド」
空中で温泉ミストが浴びられる
「スプラッシュグライダー」等々


入場料変わりに収める
支援金の金額…
手数料込みで8216円

ディズニーの入場料より高い!笑

一生に一回と思えば
高くもないのかな?!

でもこういうの大好きです♪
行きたかったな~

ネットに動画が
あがっているので
見てみてください!
笑えますよ




7月最後
生憎のお天気ですが
雨の音が心地良いです
たまにはいいですよね!

今月も沢山のお誘い
ありがとうございました

初めましてのお顔
いつものお顔
お会いできて嬉しかったです!

8月もよろしくお願いいたします



いつも読んでいただき
ありがとうございます



咲希

続きを読む »


June

よさこいも終わり
明日から札幌祭り
本来は北海道神宮祭ですね
大人になってから
正式名称知りましたσ(^_^;)



先日ワイドショーを見ていて
興味深かったことが


中学校のクラス替えを
どのようにやるか


個人カードを作り
まず成績順に振り分け
たたき台を作る
そしてその後は
特徴をみて均等にしていく


L(リーダー)
M(問題行動)
P(ピアノ)
S(スポーツ)


確かに各クラスに
ピアノを弾ける人が
必ずいましたね


後は今の時代ならではで
モンスターペアレントの親が
多いクラスはバラけさせる


お調子者と引っ込み思案の子が
偏らないように等


あくまでも一つの礼だと思います


私が聞いた話しですが
完成したクラスから
先生達は選べると聞きました


自分は何だったのかな?!
と思いますよね~





初夏とは思えない
お天気が続いておりますが
6月も半ばになりました
今月もよろしくお願いいたします




久しぶりに綿あめ食べたいな~

image00_20170613090141996.jpg

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»