お久しぶりです!


11月ですね
今年も残りわずかになりましたが
実感がわかないです


知人の〇ちゃんが
『外国人が来るの。
えーと何処の国だったかな?
アイルランド?』

洋楽&洋画好きな杏里は
さっそく
簡単な地図を描き

『まずぅ~ここがイギリスね!!
あぁぁたぁ~
これがアイルランド
首都はダブリンで
アイルランドと言えば
ギネスビール♪
試験にでるから!!メモしてょっ』

女版大泉洋みたいな喋りで
うんちく語りました
( ´∀`)/~~

まだまだ続いて
(歴史的なことを知るには
『麦の穂を揺らす風』
宗教を考えるなら
『マグダレンの祈り』

後は
『アルバート氏の人生』や
『ダブリンの時計職人』

『フラワーショー』は
ほのぼの系映画
トム ヒューズ?って
藤木さんに似てない?)
 
〇ちゃんは
ぽかぁ~んと(* ̄∇ ̄)ノ

彼女まだ20代で
いつも終わりが見えない
会話を聴いてくれて
申し訳なく思います♪

普段はこんな感じなんです(。´Д⊂)

そんな杏里ですが
すき妻では
年相応な女性になるよう
努力しています!?


11月も宜しくお願い致します
杏里


続きを読む »


お久しぶりです☆


稔りの秋ですね
新米や南瓜に栗などいただき
美味しく食べています♪


最近 騒がれている
カズオ イシグロ氏

映画化されたのは2作品観ていましたが
本はまだ読んでいないので
機会があればじっくり読んでみたいと考えています♪




忙しい毎日
自分の時間を作るのが難しいですが
何かに没頭し
成し遂げたい 
誰もが一度は想うことではないでしょうか?


実は
内装のリフォームを自分でやりたいのです
失敗しても大丈夫な物置がターゲット
(^-^)
すのこやベニヤ板を使い低予算で
できる事を試行錯誤しています


まずは
時間とやる気!!!!!!

お気に入りの空間ができたら
アップルパイを作り
豆を手動でガリガリし
ハンドドリップて丁寧に淹れたコーヒーか
紅茶葉をちゃんと蒸らして
普段使わないちょっと高級なカップに入れ
その場所で読書したいです(^-^)






杏里

8663689ada08ce3c8ee3200b06cf1d48_s.jpg

続きを読む »


趣味の復活


9月も始まり
普段通りがかる街路樹が
秋を感じさせますね

以前
手記に書いた杏里を『先生』と呼んでくれている女児との交流は
まだ続いていまして

先日は
紙とマジックを渡し
お絵かきをしてもらいました♪

何を描いているのか気になり
『〇ちゃん何を描いているの?』

『英語だよ♪』

そこには謎の古代エジプト文字を連想させる
まるでデモティックが(*´-`)

黒いマジックだから
絵ではなく字を書こうとしたのかな?

クレヨンでも用意しなきゃ


絵を描くのが趣味だった時期があり
確かパステルクレヨンがあったはずと
物置の段ボールから引っ張っり出してきたのはいいが
やはり汚れています(´д`|||)

〇ちゃん用には新しいの買おう!

ちょっとしたきっかけで
封印していた昔の趣味を
思い出させてもらい
感謝(*´-`)

久しぶりに描きたい気分になりました♪

指でなぞるのも楽しいし
色のグラデーションが
淡くて綺麗なんですよ

秋の夜長にこっそりと
色塗りしたいと想います!


杏里

Effectplus_20170902_115418.jpg

続きを読む »


夏休みの思い出



お久しぶりです☆
今日からお盆休みの方々も多いと思いますが
帰省する時、渋滞に巻き込まれると
疲れてしまいますよね
運転される時は
道の駅などで休憩しながら
事故の無いよう気をつけましょう



少し早めに連休を楽しんだ
知人家族は
毎年恒例の夏キャンプに行ってきた話をしていましたが

『今年は何処へ行ってきたの?』

『日本海側の〇〇町で
山側のキャンプ場行ってきたよ!』

〇〇町のそのキャンプ場って
有名な心霊スポットだったような?
(°Д°)

楽しんできたみたいなので
それで良しとします(^-^)


杏里の夏休みの思い出は
10才位の時
湖にキャンプへ行き
モーターボート?で湖の中間地点へ

なんと
エンジントラブル発生
別の救援ボートが来るまで
30分以上は湖の上で漂流していました
(°Д°)
不安や恐怖はなく
救命胴衣付けてるから
泳いで帰れるんじゃない?と
アホな事を母に言ってたかな?

大人達が動揺していたのを
思い出しました(°Д°)


子供ってワイルドですよね!


杏里

FB_IMG_1502228281589.jpg

続きを読む »


こんにちは♪

こんにちは♪

いつの間にか7月
北海道の短い夏を楽しんで
ますか?


先日
懐かし人が職場に訪ねてきました
久しぶり過ぎて
一瞬誰だか分からなかったのです(>_<")

一緒に仕事をしていた時と違うところ

『頼もしい男性になったのかな?』

聞けば
今の仕事は自分のライフスタイルに
かなり近いようで
大変だけどストレス少ないみたいです!と語る〇君

『大人の男になったよね!
皆 歳をとったけど♪( ノД`)…』

帰り際
『今の仕事も長くは続けようとは思っていないよ!最終的には〇〇で暮らすことかな』

今の彼なら実現させると
思いました☆

自分も
人間的に成長できるかな?と
考えさせられますね


その時がきたら
ウクレレを演奏したい!!
妄想にかられています(*´∀`)



杏里


FB_IMG_1499306826500.jpg




続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»