最近、何をしている時も人生なんだなぁと感じます。

いや何がって感じですが
カレンダーに書いてある友達との約束やらお祭りやBBQなんかは、『あー今週末この予定がある』と意識しますが、今これを書いている時間も、目玉焼き焼いているときも、掃除しているときも、お風呂も、トイレでボーッとしている時間も、その予定とまったく同じで、自分の人生の一部なんだなあと。

何当たり前のこと言ってんねんて感じだけど、【これが全部楽しかったらめっちゃいいじゃん】と思ったわけです。ふと。

幼い頃は、洗い物や掃除機や洗濯のお手伝いをするだけでも楽しい遊びみたいに思ってたし、お風呂入っても全力で楽しんでたし、家族が全員揃って食べる食事が一大イベントだったと思うんです。


でも当然ながらそれが日常になると、別に何のこっちゃない、イベントとイベントの間の【無の時間】ぐらいの比重で定着してんだよなあ。

たまにはこの日常を『貴重だなあ』と意識して、仕事もプライベートもなく、移動やら待ち時間でも全部の時間をあえて意識して楽しんでみたら毎日がちょっとルンってなるんじゃないかと思った。

洗濯物たたむぜイェェェェェェェーイ!!
みたいな。(ならんわ)

今日はここまで!読んでくれてありがとう!バイバーイ♡

続きを読む »


春香手記

【勉強熱心なギャルの会話】

『今日の手記は江戸時代のお勉強だよー』
『うぃーっす!』
『江戸時代って外国と日本が関わるのを超禁止してたらしーのよ』
『へー』
『んである日いきなり黒船っつーデケー戦艦が日本に突撃してきてさ』
『ほうほう』
『アメリカのエライおっさんがいーかげん日本に自由に出入りさせろやゴルァって迫ってきたわけ』
『ハァ?ナニソレ!それって日本のシマ荒らしに来たってことじゃん!』
『まあそんな感じ』
『許せねーよ!シブサワ先輩だったらソッコーマウントでボコッてっかんね!』
『でも日本はなんでもしますから攻撃とかマジカンベンしてください、ってなって』
『しっかりしろよバフクさんよー!』
『したらさ、当然下のサムライさんは怒るじゃん』
『怒るね!』
『うちらのボスマジ使えねーんだけどってなるじゃん』
『なるね!超なるね!』
『それでサムライさん達がやってやんぞってした活動が【攘夷】』
『サムライさんカッケェ~!』

江戸時代の歴史をギャルの会話みたいにしてみたよ。(なんで)

日本の歴史って知れば知るほど面白くて好きです!

今日も見てくれてありがとう♡
ではまたね!
バイバーイ♡

続きを読む »


春香手記

タンタタタタタタッタッターン♪
みなさんこんにちは。
キューピー3分クッキングの時間です。
今日担当します、春香です。よろしくお願いします。

今日は美味しい大根サラダの作り方を村上春樹っぽく作って行こうと思います。

【村上春樹っぽい大根サラダ】

1 まず、君が大根サラダを作ろうとしている事実について、僕は何も興味を持っていないし、何かを言う権利もないが、大根を千切り。

2 勝手に塩をかけて10分置いて水切りをすればいいし、しっかり水切りしないとできあがりが水っぽくなる。その10分間、君が何をしようが自由だ。

3 読みかけの本を開いてもいいし、買ったばかりのレコードを聞いてもいい。テレビの退屈な話に耳を傾けたっていい。お皿に盛る。悪くない選択だ。

4 ただ、1つだけ言いたい。目に見える不十分な水切りの大根が本当のものとは限らない。完璧な大根の水切りは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。

5 上からちりめんじゃこを振りかける。こぼれてもいい。過ちをおかしても、進んで認める勇気さえあればだいたいの場合取りかえしはつく。

おしまい。

Q 手短に言うと?
A 千切りして塩かけて水切りしてじゃこぶっかけるだけです。(村上春樹っぽくした意味ーー!)

びっくりドンキーのマヨネーズかけて
いただきまーす♡

今日はここまで!
読んでいただきありがとう!
まったねー♡

続きを読む »


春香手記

不思議なものだ 子供の頃は 大人になんてなれないのに 大人になれば 「ときめく」だけで いつでも子供になれる~♪
肌年齢は若返らないですけどね。(いちゃもんつけんな)

こんにちは!春香です!

最近、妹とずっと一緒にいる。たくさん話してて、小さい頃は姉妹喧嘩をよくしてたよねって話になった。

食べものの取り合い、ゲームの勝敗、お風呂の順番、1番しょうもないのは、【相手の鼻歌に茶々を入れる】これ。

妹「魔法の国~からやってきた、ちょっと~お茶目~な女の子♪」
私「お茶目じゃないし。チャームだし。」
妹「はぁ?知ってるし。わざとだし。」

気持ちよく歌ってんのになんでそれを乱してまで参戦すんねーん!でも絶対茶々を入れ合ってた。

【いとしのエリー】の「エリー・マイラブ・ソー・スウィート」のところを、適当に聞こえるまま歌ってたら

私「エリー、マイラー、ソスイー♪」
妹「え?今なんて?」
私「はぁ?なにがよ。」
妹「エリーのあとゆっくり言ってみて。」
私「はぁ?なにがよ。」

ってなって、言い合いになったら、最後自分のひと言で終わりたいから、ボソッと小さい声で悪口言って、また向こうもボソッと言い返して、さらに小さい声で言い返して、向こうも・・って延々続いてた。(ちっさ!!)

でもどれだけ喧嘩しても次の瞬間には、一緒に遊んでました。今ではなんと正月と連休と盆と年末に会う位仲良しです。びっくり。(普通だわ)

最後に喧嘩したのはいつだろう。ふと懐かしくなりました。

今日はここまで!
読んでくれてありがとう!
バイバーイ♡

続きを読む »


春香手記

ボンジョルノー!
春香です!

最近天気悪いですね。

とゆーことで今日のテーマは
こ!れ!だ!

【傘がすぐなくなる】

出かけると、傘って絶対にどっかに置き忘れちゃう。

傘に意識を集中していられない。

結構サイズもあってフォルムもしっかりしてるのに、なんであんな存在感消せるんだろう。

昔傘にまつわる嫌な思い出でもあったんかと疑うくらい記憶から速攻で削除される。

出かける時は傘に
「今日は絶対に勝手にいなくならないでね。」
って言って出かけてる。(恋人か)

常に腕にかけてる。

常にどこかに存在を感じていたいから。(だから恋人か)

店出て少し歩いて
「うーわ!傘!」
で店に取りに戻り
エレベーター乗って降りてから
「うーわ!エレベーターん中!」
で階段上って取りにいき
ジム終わって少し歩いて
「うーわ!ジムー!」
バス降りてすこし歩いてから
「うーわ!バスん中ー!」

毎回自己嫌悪になるくせに、毎回まるっきり同じ反応ができる自分に脱帽。

首から傘ぶらさげて歩こうか結構マジで考え中の私でした。

最後に一句。

アンブレラ
高い車は
アルファブレラ

んじゃまたね!
シーユー♡

春香

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»