寿乃です。

気づけば今年の夏もあっと言う間に過ぎてしまいましたね。

木々は、まだ赤く染まってはいませんが暦上は、すでに秋…

毎年何か1つくらい夏らしいことをと思ってるのですが…

花火・キャンプ・海・BBQと言った四季を満喫するイベントがないままションボリ夏が過ぎて行ってしまいました。

せめてものオータムフェストと思ってたのですが…
まさかの風邪に…

熱は出ていないのですが咳と鼻水が止まらずで((T_T))。

身体は元気なだけに非常に残念ですぅ。

少しお休み頂いて元気になって復活しますので又10月~宜しくお願いしますm(._.)m。

続きを読む »


『秋刀魚』

生まれつきビビりで小心者…
胃腸も弱め…
学校行事のステージでも、社会人になって初出勤でも緊張しただけでお腹が痛くなる始末。
それが日常茶飯事。

近頃は、またどうも胃腸が痛く、もう良い年ですし緊張では無いはず。

ナイーブにストレス(´・ω・`)?
と思ったら。

ナマモノをを食べると、その傾向が…

ハラミやカルビが食べれなくなったのは認めます。

しかし、こんなにお刺身が好きなのに((T_T))…

今が旬の秋刀魚…
今年は豊漁で安いですし買って食べました。

大好きだったのに脂が重くて食べれない体質に…

年齢って酷ですね。

食欲の秋…体調と向き合いながら美味しい物沢山食べたいと思う寿乃でした。
地震……
この漢字を見るだけで真っ暗だったあの1日を思いだし嫌~な気持ちになります。

「備えあれば憂いなし」
今回はこの言葉が身に染みました 。

道外の方の様に常に地震や災害時を考え色々備蓄や用意しとくべきですね。

まだまだ余震もあるかと思います。

これ以上被害が拡大しません様に祈りを込めて…

寿乃

続きを読む »


昨日の素顔のお題にも
(最近失敗したことはありますか)
書きましたが…

寿乃は尋常なく正真正銘・生粋の…
おっチョコチョイのどじ人間です。



若い子で、ドジッ娘だったら愛嬌もあるでしょうが…

この年齢では フ~~っ。
やれやれとしか言いようがないような┐(-。ー;)┌。

去年デパ地下で爪楊枝片手にルンルン試食しまくっていました♪

そしたら、随分豪勢な試食があるじゃないですか…

大皿に乗った唐揚げを1ミリも疑わずパクり………………

はいグラム売りの唐揚げでした。

目が合い「すみませ~~ん美味しいです200グラム下さい~。」
買って逃げてきたのが紛れもない事実です。

とある日は、どこ探しでもお財布が見つからず…
半泣きでお料理を作って頂いたらいたら…
買い物のお肉と一緒に冷凍庫から出てきてキンキンに冷たくなってました。
自分のドジに失笑です。

もう~子供の頃からの真のおっちょこちょい…

今更変われるとは思いませんが…
も少し良い女目指して指先確認しつつ精進出来ればと…
(こんな正確なのでお客様のまえでドジったとしても軽~くスルーして頂ければ嬉しいです)

以上おっちょこちょいな独り言でした。
最後までお付き合いありがとうございました(^з^)-☆。

続きを読む »


皆さんは子供の頃なりたかったものがありますか?

寿乃は、やりたい事や将来の夢ブレブレで色々ありましたが…
唯一調理師の免許は取って、しばらくその道で働いてました。

だけど気づけば自分を生きるのに背一杯になってしまい…
そして、すき妻さんでお世話になる事になりました。

夢を沢山持ってた時は、こんな世界があるのを知らなかったですし、まさか私にこのお仕事が務まるとは思わなかったです。
人生って面白い…と思える楽観的なO型なので(O型の方ゴメンなさい)このお仕事が楽しく思えます。

毎回色々な出逢いがあり接客業として毎度お勉強させて頂いてます。

このお仕事に入ったお陰で人見知り
な部分も少し緩和されたと思うのは私の人生にとってはプラスの事(o^-')b !。

叶うか叶わないかは別として夢を忘れず流されず日々を大切に生きて行けたらと…

今回は真面目なお話し語ってしまいましたが最後まで拙い文章読んで頂きありがとうございました。

 | ホーム |  次のページ»»