浴衣



こんにちは…
久々の手記になります(^-^;)。

今日は、最近お買い物した物について語ります(笑)。

つい一目惚れをして浴衣を買っちゃいました。
赤と黒の唐松模様でちょこっとモダンな感じにキューーンっ。

すでに浴衣は5枚持ってるのですがつい我慢出来ずに……

毎年着れて3度程なんですが今から楽しみ♪

今は髪の毛アップにする為に意地で髪の毛を伸ばしてる途中…
気合いが伝わりますかね?

自分のだけじゃなく整列気味でお友達達の着付もしてあげるので当日は汗だくなのです。
報酬は生ビール(o^-')b !

浴衣が着れる文化があるだけで日本人に生まれて良かったなぁ~としみじみ思います。

(あっ!納豆ご飯・お味噌汁・お漬物このセット食べてる時も日本人の幸せ感じます。)

今年は梅雨の様な季節で夏をまだ肌で感じられる日が少ないですが、これから夏に向けて謳歌しようと思います。

その前に少~しでもお腹まわりのお肉落とさないとです(*´-`)クゥ~っ。

そんな感じで独り言手記おしまい。

次回は真面目なお話しでも…

続きを読む »


こんにちは久し振りの手記になります。

今日は母の日ですね。
皆様は何か送られましたか?

家の母は必ず「あのブランドの日傘」や「黒い歩きやすい靴」などリクエストがあるので、買い悩む事なく喜んで貰えるので楽なのです。

ちなみにカーネーション…
色によって花言葉が違うそうで。

赤…「母の愛」「愛を信じる」
ポピュラーな色ですよね。

ピンク… 「感謝」「上品・気品」
花言葉を添えてみると喜んで貰
えるかもですね。

黄色…「嫉妬」「軽蔑」
などネガティブな言葉も含まれ
るので避けるべき?

オレンジ… 「あなたを熱愛します」
ちょっと情熱的なので恋人向け


白… 「尊敬」「純潔の愛」
亡くなった方に贈るものされ
るのでしょうね。

紫… 「誇り」「気品」
と…ドヤ顔で書き並べてみましたが勿論ウィキ調べで知らなかった事ばかりです。

来年はプレゼントとピンクと紫のカーネーションに花言葉を添えてあげてみようかしらと企む寿乃でした♪。

ちなみに今年の貢ぎ物は、日本産の鰻と掃除機でした。
もちろん「どんな組み合わせっ~」て開口一番突っ込みましたょ♪

ー寿乃ー

続きを読む »


今晩は…寿乃です。

先週から4ヵ月ぶりに出勤し始めました。
最初に働き始めた時と同じでドキドキが止まりませんでした…

…がお客様が皆様優しくジェントルマンな方達でドキドキがワクワクの時間になり、とても心地よい時間を頂きました(〃ω〃)ポッ。

顔がキツメなのと人見知りが激しいので初対面はどうしても誤解されてしまう損な性格なのです。

でも慣れたら100匹くらい被ってる猫ちゃんも、どこかにポイッ・⌒ ヾ(*´ー`)。


そんな寿乃ですが週1~2度くらいにはなりますが、ゆるりゆる~りと頑張りますので皆様宜しくお願いしますm(._.)m。

久々の熟女の独り言…最後まで読んで頂きありがとうございます(^з^)-☆

ー 寿乃ー


続きを読む »


 | ホーム |