秋になってから、どういうわけか持病が悪化してました。。。

「アレルギー性鼻炎」ですw


いやぁ、つらい辛い。
お仕事に入るとなぜか大丈夫なんですが、お家でぼーっとしてたり、
待機室にいると、とにかく鼻がぐすぐす。

お薬もだんだん効かなくなってきて、また飲むと胃にくるんですよねぇ。。

見かねて、キャストの女性に
「病院行った方がいいですよ。。。市販の薬はどんどん効かなくなります><」
とアドバイスを頂いたので、
女性の日休みを利用して、耳鼻科に行ってみることに!




今の耳鼻科って。。。すごいんですね。
問診表を書いたら、いきなりレントゲンを撮られました!ひいい(*>ω<)

頭の。それも鼻をメインにしたレントゲンなんて初めて見ましたw
「こことここにつまりはなくて、ここに腫れはないので、副鼻腔炎ではないのですが、
こちらにもやもやっとした白いのがあるので炎症が。。。」
とか説明してくれます。

き。。近代的ー!わたしの思う耳鼻科は、
「あ、アレルギーですねーこの辺のお薬だしときますねー」
とかさらっと言われるイメージでしたが、全然ちがいました。

で、炎症起こしてるということで、炎症を止める点鼻薬と、お薬をいただきました。
あとは、体質をみるということで血液検査!

お薬とっても効いてますし、こんなにちゃんと調べてもらえると思ってなかったので感動!
いやぁ。。いってよかったです。




あれですね。
ちゃんと手におえないときは専門家に行った方がいいんですね。。。
というか、病院はちゃんと行った方がいいんですね。。。

ひとつ勉強になりました!w
皆様も体調悪い時はぜひ病院へ!(わたしはギリギリまでいかないけど(笑)

続きを読む »


またも一か月ぶりの更新となってしまいました。陽葵です☆



皆様は、本は紙の書籍派ですか?
それとも電子書籍派ですか?

ひまりは、断然電子書籍派です。




とはいいつつも、電子書籍というのはだいたい、通常の書籍より遅れて配信されることが多いので、
発売日が待ちきれず、物理の書籍を購入することもあります。

ですが、電子書籍、便利ですよねぇ。
場所も取らないし、どこでも気軽に読めるのでお気に入りです。



わたしはだいたい、bookliveというサイトさんから、iphoneに落として読んでるのですが、
ずっと気になっていた漫画が配信されました!



「リアル風俗嬢日記」
という漫画です。現役風俗嬢の目線からの漫画なんですが、わりとふんわりしてて面白いです。
嬢目線なので、男性的には面白いのかな。。。?
あんまりエロくはないかもしれませんw

kindle版とか紙の書籍でも出版されてると思いますので、興味のある方はどうぞ☆



ひまりはこの作者さんに比べると、いろいろまだまだですが、
お客様に寄り添ってサービスできるようになれたらいいなぁ。。。がんばろう!w

続きを読む »


もう9月も後半ですね。

早いものですね。陽葵です。


たまーにお客様に同志をお見掛けするのですが、
陽葵はPCゲームが大好きです(笑)

MMOと呼ばれる、RPG系のゲームをオンラインでたくさんの人とプレイするのが大好きなんですね。

が。
ゲームってPCのスペックをかなり必要とするんですよね。
中でもグラフィックボードというグラフィックに関わるパーツがすごく重要です。

わたしのPCは聞いてびっくりなことに7~8年前のパーツを普通につかっておりまして
最近新しいゲームだと
「起動するかもしれませんが、できないコンテンツがある可能性があります」

とかいわれてました(笑)

他の方と遊ぶゲームでそれはちょっと困りますよね

というわけで、おっかなびっくり交換いたしました。
(そもそもPC開けたのも久しぶりで埃だらけでしたw)
最新ではないものの、とりあえずある程度遊べるはずです!(笑)


皆様の中にもゲーマーがいらっしゃいますかね?
多分男性の中には結構いるんじゃないかなぁ。。と思ってるのですがw

何か楽しいゲームがありましたら、陽葵に教えてくださいね!
(あ、でも本当はswitch とかPS4 のVRも気になってますw
手を出す余力があるかどうかは謎ですが)

続きを読む »


早いもので、すき妻さんにお世話になってから、
一か月がすぎました☆


こういったお仕事は本当にはじめてで、カチンコチンになりながら、
面接を受けに行ったり、ホテルの部屋をノックして体験入店したのが
つい昨日のことのように思えます。


でも、はじめてみますと、スタッフさんも、同僚の女性の方たちもいい人たちばかりで、
それに、お客様も本当に優しい方が多く、
いつの間にか、色々学ばせてもらいながら、笑いながら、時に反省しながら、
心地よく、お仕事させていただいています。


ドラマのような激しい世界を想像していましたが、
私の想像とかなり違って、私の日常はとても穏やかでした(笑)


まだまだ、本当に技術的には至らないところが多く、
日々勉強ですが、どんどん向上して、いい女になって!

もっといいサービスができるようになりたいなぁ。。。と思っております☆


これからもご指導よろしくお願いしますね!
いっぱい、紳士の皆さまを癒してあげたいなー!(*´ω`*)

続きを読む »


おひさしぶりです♪陽葵です♪

お休みをいただきまして、東京にいっていました☆

あいにくの台風で、飛行機がとぶのか。。。ドキドキの連続でした;

現地は32度程度だったようですが、札幌の最近のすずしさに慣れていたひまりには、
空港おりた時点でぐったり。。。(;´・ω・)


でも、たのしい東京旅行でした♪
無事かえってこれてよかったw


明日からまた、元気に働かせていただきますね♪
よろしくおねがいしまーす!


続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»