凛子 手記☆

11月も半ば過ぎると、もう冬ですよね。。

寒いだけでなく雪がとうとう降って

しまうと色々な意味で覚悟します 笑

雪が降る前の雪虫にも遭遇しないで

いたのが不思議でした。

クルマ生活故かしら?

いつ来るかわかりませんが

大雪が降ったらイヤだなーと思います。

雪かきは朝の仕事になってしまうし、

クルマの運転も慎重になるし、

路面凍結した場所ではすっ転ぶ姿が

今から目に浮かびます 笑

去年は1度も転びませんでしたが

今年は転びそう…^^;

私の楽しみは温泉に入りに行くこと!

出来れば泊まりで行ってゆっくり

過ごすのが一番なんですがね!

日帰り温泉も大好きで雑誌、スマホで

探して行っちゃいます。

場所はアレですが私の住まい付近にも

良い日帰り温泉があってたまーに

行きます。疲れが取れて最高です☆

誰かと行くのもいいけど、平日なら

1人でもいけちゃいますよ 笑

来月は忘年会シーズンになり、

普段はあまり飲まないお酒も飲むのかな⁈

断れない行事が入ってきて何かと

大変なこともありますが楽しめれば

イイかなーと思います(*´ω`*)

最後までお読み下さいまして

ありがとうございました!

続きを読む »


凛子 手記☆

秋深まり徐々に寒くなってきましたね!

タイヤ交換も早いかな⁈と思いつつ、

週末にすることになりました。

某ディーラーさんにお任せなんで

安心しています。

私は外出の際に車が必要な事が

多い為に早めに準備しとかなきゃ〜と。

最近みぞれで溶けはしましたが、

夏タイヤでヒヤヒヤした経験が

あるのです。ゆっくり走行していても

スーッと滑りドキッとする事も

ありますよ。(-。-;

この人遅いな…って思われても

ゆっくり走ります。笑

今は4WD車で安心していますが、

FF車の時代は滑ることはしょっちゅうで

怖すぎました 笑(⌒-⌒; )

そんなイマイチな私でも免許証は

ゴールドなのです☆

皆さまも安全運転でお過ごしいただけると

幸いです(^-^)v

最後までお読み下さいまして

ありがとうございました!

続きを読む »


凛子 手記。

秋分の日からの週末2連休ですが、

久々に長距離運転の旅に出ました!

あくまで安全運転ですが、

とーっても疲れますよね 笑

そんな運転の中での癒やしが

途中休憩をして道の駅で寄り道を

して昼食をとったり、甘いモノを

食べたりすることなんです。

エネルギー蓄えて頑張ってます^^

最近は和菓子も大好きでハマっています。

お酒は毎日飲まないので、そのおかげで

甘いモノにいくタイプですね。

幸い適量でコントロールしていますので、

あまり太らずに済んでいるのかな。

体型に異変が現れたら水泳します。笑

先程の運転中、よそ見ではないのですが

山道付近の紅葉を見て秋を感じました。

まだ目的地までは時間がかかりますが

束の間の休日を楽しみたいと

思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

皆さんも寒くなってきましたが、

楽しい休日をお過ごし下さいね☆

続きを読む »


凛子 手記☆

こんにちは、凛子です。

秋めいてきてチョット寂しい気分の私。

雪が降る前にたくさん出かけて

楽しく過ごさなくてはと思っています。

体を動かす事がキライではないもの

ですから、家の中でマッタリが苦手です。

年1回の健康診断で悪玉コレステロール

値が少しだけ上がっていたりしたんですが、

いつまでも若くはないのだな〜と

反省するのと食生活もストレスかからない

程度に見直そう‼︎と今回は危機を感じ

ながら決意しました。

見た目もカラダも若々しく頑張ろうと

考える今日この頃です。

近々は秋の味覚を感じる為に、○○王国

にでもお出かけしてこようかな〜と

計画中です。ぶどう狩りも行きたい!

ですが、遊んでばかりもいられません

のですき妻さんにも可能な限り出勤して

頑張ってお仕事させて頂きたいと

思っております!

凛子の手記を

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました!


続きを読む »


凛子 私想手記

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

凛子です。手記がしばらくぶりに

なりましてスミマセン(・_・;

お盆も終わりお仕事も始まりましたね。

夏もあと少しかもしれませんが、

暑くなってまた外出機会が

増えるといいものです。

ふと、ネットニュースでO157の

記事を読んでいました。

最近は忘れかけていた存在の菌でした。

小さなお子さんからお年寄りまで

被害が大きく出てしまい、

本当にお気の毒ですし、

お子さんにはどうか助かってと

願うばかりです。

調理の際には加熱が大事ですよね。

菌は見えないので、分からない

ところが怖いです。

私も料理の際には季節を問わずに

清潔な調理器具と消毒の管理を

続けていこうと思いました。

それでは、今日も元気に頑張りましょう☆

お読み下さいまして、

ありがとうございました。

続きを読む »


 | ホーム |  次のページ»»